FC2ブログ

営業時間 20:00~翌1:00

イメージ:グラミーのブログ

ありがとうございます🌹✨



20200604_01.jpg

20200604_02.jpg


今週月曜日に営業をスタートしましたが、
早速ご来店いただいたお客様から再開や36年のお祝いの差し入れをいただきました✨✨
元気に会えるだけでも嬉しいのに・・・(涙)
これから先も第2波が来るし、共存していかないといけないから!と、マスクや消毒液も!

2019年のこの時期はグラミー35周年Anniversary Weekのイベントを行いました。
あれから1年。6月6日で36週年を迎えますが、またこうしてお祝いしていただいて。。。
こんな素敵なサプライズがあるとは思わなくてママ達とびっくり!!
今はみんなが大変な時なのに💦
もう、うまく言葉がみつかりませんが、感謝しかありません。
こんな状況だからこそ、さらに心に沁みます。本当にありがとうございます!!
(写真は嬉しすぎて浮かれてまーす🎶)


まだまだゆっくりな客足ですが、それだけ皆さんが気を付けているということなんだなと。
ご来店いただいているお客様にも、対策に則ってご協力いただいています🍀
ご不便をおかけしますが、とてもありがたいです✨
これが定着して習慣になるのでしょうね!
カウンターやテーブルにも除菌グッズを置いているので、ご自由にお使いください!


去年は想像もしていなかった今。
また1年後はどんなふうになっているのかなぁ。
このマスク姿が懐かしいね~、こんな時期もあったね~って笑えるようになったらいいな。

今夜も元気にご来店をお待ちしております✨✨



Jumi





再開に向けて。



20200518.jpg


今日もよく雨が降りますね。。。
このまま梅雨入りしてしまうんじゃないかっていうくらいの☂💦
早いもので5月も中旬を過ぎました。
先週には福岡も緊急事態宣言が解除されて、少しずつ世の中が動きだしたような感じですね。

ようやく再開の時が近づいたなぁと✨✨

グラミーは5月いっぱい休業して、6月から営業再開の予定です。
解除になったからとはいえ、バー等夜の飲食業はまだ自粛が続きます。
再開後もコロナ対策をしながらなので、いっぺんに今まで通りに・・・という訳にはいかないと思いますが
少しずつ段階を踏んで、皆様の安全を第一に努めて営業しなくては、と考えています。
何かとご不便・ご協力いただくこともあると思いますが、何卒ご理解いただければと思います🍀

“ミュージックバー”ならではの、楽しい時間を作れたらいいな(*^^*)
その為にはいろいろと工夫をしていかないといけない!
それでも、皆さまとお会い出来ると思ったら、嬉しくてしょうがないです🎶
早くこの空間に戻ってきたい!
あと少し。もうすぐ、もうすぐ。


Jumi




💐HAPPY MOTHER'S DAY💐



20200511_03.jpg


長い長いステイホーム週間が続いていますが
皆様いかがお過ごしでしょうか🍀

お天気の良い日はほとんど断捨離の時間に充てています。。。
そうすると、こんな懐かしい写真も出てくるわけです✨
お母さんたち勢ぞろいの写真がでてきました(o‘∀‘o)*:◦♪

1日遅れですが
HAPPY MOTHER'S DAY💐✨✨


どんな時代も生き抜いてきた、強くたくましい母たち😊
私も見習って生き抜かなければー!!
たくさんの愛をありがとう💛💓💛


Jumi



防災意識💡



20200504_01.jpg


20200504_02.jpg



最近、自分の中で高まっているのが防災意識です。
地震のニュースも見るようになってきたし、
コロナ対策に追われつつも、こちらにも気を付けないとと思っています💡

片付けをしていたら防災BOOKが出てきたのが良いきっかけになり、
なかなか出来ないでいた防災グッズの見直しをしました!
2年前に買っておいた3人分のリュック。(東京に住む妹にも同じものを購入)
内容はこれだけのものがそれぞれに入っています!
どれもまだ全然使用期限内なのでOKでした。
これら以外にも生活必需品は別にある💦
リュックだけでも結構な重さなのに、他にも持ち運べるのだろうか。。。
必要最低限なものに絞るのも大変ですが、手元にあると気持ち的にも違います。

備えあれば憂いなし🍀
皆さんは日頃から備えてありますか??
最悪なことは起きてほしくない。
だからこそ、みんなで気を付けていればだいじょうぶ!
みんなで乗り越えよう!!!


緊急事態宣言の延長が決まり、
グラミーの再開ももう少し先になりそうですが
詳細が来まり次第お知らせいたします。

自粛期間が長くなると行動も慣れてきてしまったり
気が緩んでしまいそうですが、
気持ちを前向きに!しっかりと自衛して元気にお過ごしくださいね!




Jumi




今までにない3月。



20200331_01.jpg


3月も今日で終わり。
今年は今までとまったく違う3月を過ごしています🌸
桜の開花が始まっても、春がまだ感じられない。そんな感じです。
皆さんは、予防対策ばっちりでお過ごしでしょうか??

グラミーは、お陰様で元気に通常営業しております!
自粛要請が出ている中なので、ご来店いただくお客様は少ないです。
大変なことには変わりないのですが、それでもステージを楽しみたい、
元気でやってるか心配で来たよ、などなど心温かいお客様に支えられています。
日々めまぐるしく伝えられるニュース・・・
これからはもっと変化が大きくなっていくかもしれません。
しっかりと目を見張って、正しい行動を心がけなければいけませんね。


元気ではありますが、昨日はさすがにずっと悲しみに暮れていました。
志村けんさん。天国に行かれたことが未だに信じられません。

日曜日の夜、“志村けんを応援しよう!”って夕食の時にドリフのコント動画を見ては
家族で大笑いして。笑いながら、頑張って戻ってきて!って願っていたのに・・・
昨日の朝、起きたらママが泣いてました。
お笑い、特にドリフが大好きで、
日本に来た頃から長年親しんできた“志村けん”というコメディアンが大好きなジュンマスターも
とてもとてもショックを受けています。というかニュース見ては涙が😢

子供の頃からドリフやだいじょうぶだぁを見て育った人がほとんどじゃないかなぁ
このような形でお別れしなければならないご家族を思うととてもつらく悲しいのと
心にぽっかりと穴が空いたような、ものすごい喪失感を味わっている今です。。。

昨日のステージで思わず、あの有名なヒゲダンスのベースのフレーズを弾いたら
やっぱりみんな反応してあの動きが自然と出るし、笑ったけどやっぱり寂しい。
自分で思っている以上に、心が傷ついているようです。
それだけ私達に身近で笑わせてくれる存在が元気だったのにいなくなるっていうのは、
しかも新型コロナウイルスが原因だとこういうことになるっていうことが、
どれだけ大きな衝撃を与えて、命をもって注意してくれているように思えてなりません。。




もともとザ・ドリフターズはコミックバンドでミュージシャン✨
いかりや長介さんがウッドベースを弾く姿も素敵だったけど、三味線を弾く志村けんさんがかっこいい!
お笑いの方が真剣な顔でいつもと違うフィールドに立つとほんとにかっこいいですよね。
今頃、長さんと会ってるかな。
会うなり、『なんだよ、もう来たのかよ~』と言われつつ、またふたりでコントをやっててほしいです。
オファーを断り続けていたという映画もドラマも、見てみたかった。
まだ、まだ元気でいてほしかったなぁ。。。


20200331_02.jpg

今後の流れはどうなるかわかりませんが、
はっきりとした要請が出るまでは細心の注意をしながら営業してまいります!
また、私達の体調によってはお休みとなることもあると思うので
その際にはご理解いただければと思います。
どうぞ宜しくお願いいたします🍀
皆様もくれぐれもお気を付けて、
しっかりと自衛&周りの方への配慮をもってお過ごしくださいね!


Jumi



今週もスタートしておりますっ🌞



20200317.jpg
カウンターにはシングル盤のレコードをディスプレイ中~♪
聴きたい時はプレーヤーでガンガンかけますよ~
ていうか、ラインナップのクセがすごい(名曲揃い!)


3月に入ってから2週間が過ぎましたね🌞
皆さまいかがお過ごしでしょうか。
少しずつですが、気候も暖かくなって春に向かう時期
そんな感じで自粛モードも少しずつ解けていくといいな。。

グラミーはお陰様で元気に営業中🎶
プライベートで飲みに来ていただいてる方が殆どですが、
今の状況でもステージをさせてもらえるありがたみを感じながら、
日々歌っております🎤✨
お客様からもご心配のメールをいただいたり、
私達が元気でやっているか確認しにご来店くださったり💦

『グラミーも大変だろうけど、頑張ってね!』
『もう少ししたら、行くけんね!』

こんなお言葉をかけていただいて、いつも涙が出そうになるくらい嬉しいです。
本当に温かさが心に沁みます🍀ありがとうございます。

とにかく、いまは堪えるとき
みんな大変なのは同じですよね、
いつ来られても、
大好きな曲を聴いて思いっきり楽しんで貰えるように
“グラミーに行けば、あの歌が聴ける”と
皆さんの心がホクホク満たされるように
毎日スタンバイしておきます!( ̄^ ̄)ゞ

今週も皆さまのご来店を心よりお待ちしております✨✨



Jumi




手を合わせよう


20200311_01.jpg


今日は3月11日ですね🍀
東日本大震災が起きてから、もう9年になるんですね。
この日が来るたびに、ニュースから流れる光景を見ては目を疑い、
これは本当に起きてることなのかとテレビの前から動けなかったのを思い出します。。

この時に、あらためてたくさんのことを考え、気づかされた気がします。
日本に生まれた意味、
日本人であることの誇り、
助け合う心や、当たり前のように過ごしていた日常に感謝すること。

大人になっていつのまにか忘れていた、
『いただきます』『ごちそうさまでした』
ご飯をいただく時に手を合わせること。
この時からちゃんと意識してやるようになりました。子供の時は出来ていたのに。
感謝をしてご飯をいただく、ささやかだけどとても大切なことだと思います。
なにより自分の気持ちが違います。


毎年行われる追悼式は、今年は無いとのこと。
新型ウイルスの影響で全国的に自粛ムードになっている今、
9年前のような試練を神様が与えてるような気がします。。
また、たいせつなことを忘れてないか?
本当の日本の心を思い出して!
って言われてるみたいだな、と。

14:46、今年もしっかり手を合わせて
犠牲になられた方々へのご冥福をお祈りします。
また、今起きている状況が1日でも早く収束して、
また安心して過ごせる日常に戻ることを皆んなで願いましょう🌸


Jumi



20200311_02.jpg




3/29(日) e.b.o new comboライブ中止のお知らせ🍀



20200307.jpg
↑せっかく作ったのでアップ!



3月29日(日)に予定していたe.b.oライブですが、
今回のいろいろな状況を鑑み、中止することとなりました。
楽しみにしてくださっていた皆様には大変申し訳ありません。。。
次回のライブは5月に予定していますので、
その時までにまたしっかり準備をしていきたいと思います🍀
季節のよい頃に、皆様とお会い出来るのを楽しみに・・・
どうぞよろしくお願いいたします!


このようなお知らせが続いてなんだか寂しい気持ちになりますが
今ここを踏ん張って乗り越えるとき!
今夜もグラミー元気に営業いたします。
雨降りの土曜日も恵みの雨、私達はお陰様で元気に歌っております🎤
嬉しいときも、しんどい時も、音楽聴いて気持ちがほっこりしてくれたらと思います😊
私自身がそうなので😊今日もやれることをひとつずつ。
(新曲練習中✨✨どうぞお楽しみに!)


Jumi



春は必ず来る🌸



20200306.jpg


🍀お知らせ🍀
3月18日(水)に予定していたpiano&vocalデュオステージですが
つい先日告知させていただいたばかりでしたが、
今回は見送ることにしました。大変申し訳ありません。
来月以降は、ひとみ先生と相談しながらまたあらためて決めていきたいと思います。


日に日にいろんなことが明るみになり、感染対策や対処法もわかってきて
安心できることも増えてきましたが、今できることはしよう、と。
ゲストを迎えてのステージはお休みになりますが、
グラミーは通常営業しております!
リクエストにお応えするステージは毎日行っておりますので、
ご来店の際には楽しい時間を過ごしていただけるよう、我々も十分に配慮して営業してまいります✨
どうぞよろしくお願いいたします!


あーー、早く心置きなくライブやイベントが楽しめるようにならないかなっ。
それもこれも、健康ありき。ですよね。
“病は気から”って、これホント。前向きにいきましょう~~(o‘∀‘o)*:◦♪


Jumi



4年に一度ブログ📝



20200228_02.jpg


4年に一度のうるうどしブログです📝
(4年前に書いたかは定かではない。。。😊)


今年は本当に予期せぬことがいろいろと起きていて
毎日のニュースに目を見張りながらも
振り回され過ぎないよう、自分なりに出来る限りの体調管理に努める毎日です🍀

今週に入ってからは、いよいよお客様もマスク姿でのご来店が多くなりました。
グラミーでも、ささやかですがクレベリンを置いたり
入口のクロークにハンドジェルや除菌シートを設置していますのでご利用いただけたらと思います。
(各自咳エチケットなど、出来るご配慮をお願いしております。)


全国的にも、ライブやイベント等が中止・延期になって
私達にとっても頑張る糧であるエンターテイメントが楽しめない、辛い悲しい時期ですね。。
私も大好きなバンドがあるので楽しみにしていたファンとしての気持ち、お客様側の気持ちと
お店をしているので、難しい決断をしなければならない運営側の気持ち(規模が全く違うけど)
どちらも痛いほどによくわかります。。

何をやるにしても、健康で安全であることがどんなにありがたいことか
こういうことが起こって、また気づかされるのかなと

ここでもう一度、もっともっと自分の身体をありがたくたいせつにすること、
そして自分だけでなく周りの方への配慮、今いる環境に感謝をしなくちゃと思っています。

こんな状況のなかでも、音楽を聴きにご来店下さるお客様には本当に感謝しかないです🍀
先日のデュオステージも、常連メンバーさんが盛り上げてくださいました(≧▽≦)
次回は3月18日(水)を予定しております🎶本当にありがとうございます。
心をこめて楽しい時間をご提供できるよう、元気に皆様をお迎えしたいと思います✨✨
これからの1~2週間がピークと言われていますので、
我々も体調には十分に注意しつつ営業してまいります!


また安心できるいつもの日常が戻るまで
美味しいごはんを食べて、たくさん睡眠をとって
好きなことをして気分転換もだいじですね🎶
免疫力をつけてこの時期を乗り越えていきましょう!


Jumi


プロフィール

grammy

Author:grammy

QRコード

QRコード

カレンダー

05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
Powered By FC2ブログ

このページの上へ