さっき起きてクリビツ!!
ふがー、良ぅ寝たなぁ…。
あ、そうか、今日は誕生日か…。
ま、今更、この年で誕生日でお祝いってガラでも無ぇしな…。
とか、思いながら携帯を確認したら、お祝いメールが何件か。
兄弟や友達、可愛いあの娘や……?
む…?
むむ…!?
留守電一件アリ…?
とりあえず確認。
『ピー、アタラシイデンゴンイッケンメ、ゴゴ13:06「えー、御無沙汰しております、ハトヤマです。以前から色々とご指導、ご鞭撻、誠に有難うございました。しかし残念ながら、先程自慰、もとい、辞意を表明させて頂きました。先生には大変お世話になりながら……、うぅ…、お世話になりながら…、誠に申し訳ありません…。もう疲れました…、……」イジョウイッケンデス。』
何!?
どうした、ハトヤマ君!?
こりゃ、大変な誕生日になったぜ。
つか、誕生日どころじゃ無ぇな。
とりあえず今から官邸に行ってくるわ。
今日、店に来てもオレに会えなかったらゴメンね。
なるべく早く帰ってくるからさ。
とりあえず板付直行。
んじゃ、また。
好爺
Happy birthday to me.
オレ様、お誕生日オメ出とう。
年齢不詳の子年。
ま、最近は何かと面倒臭ぇ事が多くてブログ?だか店の宣伝とか手前味噌的な報告はする事が銭にもならんから避けてたけど、今日は誕生日だから皆にサービスしてやるぜ。
てな、具合で今日はグラミーさんのブログを数回お邪魔するかもしれないけど、お誕生日故にこれ以上更新無かったら…、ま、良かったら店にでも遊びにおいでよ。
マジでプレゼントとか要らないからさ、手ぶらで遊びにおいでよ。
だって、プレゼントとかされたらさ、お返しとかマジで面倒臭ぇし(笑)
ま、そげな感じで。
好爺
冷やし中華始めましたぁ
って、んな訳無ぇだろ。
最近は暇過ぎて練習ばっかで飽きるわ。
特に練習嫌いなオレ様は。
まったく嫌んなるぜ、マジで。
それなりに曲を準備しても、皆が遊びに来てくれないと全く楽しくないぜ。
このままじゃ、火の車処か、まさかのお釈迦様だよ。
南無阿弥陀仏…。
好爺
『貫』
皆様、明けましてお目出とうございます。
今年もグラミーを何卒、宜しくお願い致します。
なんて、昨日は『今年も大変お世話になり…』とか言いながら、一日経つだけで『おめでとうございます』とか言いだすから、正直言ってこの事に気付いてから十数年、一月一日、元旦と言うのは少し苦手です。
なんだか、少し畏まったような雰囲気。
ま、それも日本ぽいのかな。
でも、この時期の外の空気は好きです。
車が少ないせいか、空気が綺麗なような気がして。
確かに、お盆の時期も車が少なくなるけど、何にせよ暑いし。
お盆の時期に私は帰省する事が多く、東京に居る時間が長いのでアスファルトに焦がされます。
でも、今の時期の東京の空気も素敵です。
特に皇居周辺とか。
以前、元旦から仕事の時にバイクでの通勤時には、他では感じられない空気を味わいました。
さて、年が変わると人と言うのは目標やらナニやらを立てますが、皆さんは何か立てましたか?
ひねくれている上に、面倒くさがりの私ですが、今年はコレで行こうと、小学校低学年以来にスローガン的なモノを胸に抱こう、と。
ま、それが今日のタイトルなんですけど。
今年に限らず、何があろうと、これからはそれで行こう、と。
我が素晴らしき人生の為に。
では、改めまして。
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。
好爺
12月31日。
今年も残すところ、数時間。
皆様、如何お過ごしでしょうか?
今年もグラミーは色々とありましたが、お客様の皆様のお陰で何とか年を越せそうです。
世界情勢から見ても決して楽観視できる世の中ではありませんが、来年も笑顔を忘れず我々も頑張ります。
改めて、今年も大変皆様にはお世話になった事を感謝しつつ、是非来年も宜しくお願い致します。
よいお年を。
好爺
(&ママ、マスター、他スタッフ一同)
またかよ…(笑)
本当に今年は、ようけ沢山死によるのぉ。
あ、オレ様?
今、彼女とホテルフォーシーズンのスウィート(嘘)
キースとかミックとかポールが過ごした場所で、見えざる力を久々に利用させて頂き(また嘘)、盆休みでも過ごしました。
サイコーだね、東京!!
サーイコ、サイコー!!
つかさ、本当に皆ってば良く死ぬね(笑)
ボスから三木たかしから、まいける、ボブ・モーグル、大原麗子です…ウフ、チョメチョメ山城新吾から、のりぴー、はまだ死にかけか、エレカシのドラムにアベフトシ、あ、そうそう三沢やアレン・クラインと身近に思えるような著名人が次々にね…、ムム。
まだ気付かないだけで沢山いるだろ?
あ、レス・ポール死んだらしいよ。
あ、足りない人に説明して置くね。
ギブソンから出てるレス・ポールモデルってのは、その人のシグネイチャーモデルで、決してジミー・ペイジとかスラッシュとかが有名にしたギターじゃないからね。
チェット・アトキンスより性格もギターの腕前も少し足りないけど、どうやら今のロック業界に影響を与えた人が94才でしんだんだってさ。
フ~ン、(*´∀`)
さて、明日帰ってスグ仕事だから、もう寝よう。
好爺
神々の戯れ。
全く、オモシれぇーな!!
オレってば、今日からマスク屋を始めようってばよ!!
明後日にはオレってば、間違い無く億万長者に成るからって、金の無心してくんなってばよ。
皆、ご自分のお身体が御一番大切らしいってばよ!!
全く以て、WHOってばスゲー機関だってばよ!!
流行りの病に侵される前に、もっと大切な事を忘れちゃダメだってばよ!!
流行りの病に怯える大馬鹿が今にでも、オレ様が調理した豆腐料理の角にぶつかって昇天したらご冥福だってばよ!!!!!
好爺
勝ったね、待ジャパン。
勝ったよー、待ジャパン!!
\(^ω^\)(/^ω^)/ワショーイ
さすが、原監督率いる待(読売)ジャパン!!
\(^ω^\)(/^ω^)/ワショーイ
やっとムネリンも活躍!!
\(^ω^\)(/^ω^)/ワショーイ
つか、福留って代表に選ばれてたのね。勝ち越し打点決めても、顔もプレイも地味だから気付かなかったよ。オラ、初め桑田が出てきたかと思ってビックリしただよ、待ジャパン。
\(^ω^\)(/^ω^)/ワショーイ
さ、明日の決勝に向けて選手も監督も日本に居る皆も、焼き肉とキムチとチャンジャとナムルとクッパを食ってからロッテのガムでも噛んで精をつけよう、待ジャパン!!
o(・∇・o)(o・∇・)oヤキニク
今回勝ったら、竹島問題は帳消しらしいよ、待ジャパン!!
\(^ω^\)(/^ω^)/ウソウソ
あ、昔さ、『侍ジャイアンツ』ってアニメあったじゃん?
あれ結構好きだったんだけどさ、大回転魔球とか海老反りハイジャンプとか、殆んどボークの投法だったよね、待ジャパン!!
\(^ω^\)(/^ω^)/ソウダネ
で、確か、キャラデザインしてたのは宮崎さんちの駿さん系の様な人がしてたような、待ジャパン!?
\(^ω^\)(/^ω^)/ソウナノ?
あ、今日明日はグラミーさんお得ですよ。
詳細は前回のブログで。
あ、二回連続で待ジャパンネタだ。
\(^ω^\)(/^ω^)/ソウダネ
好爺
人にやさしく。
やさしくなりたい。
やさしくなりたい。
僕自身にも、皆にも、嘘や偽りが無く、やさしくなりたいです。
別段、グラミーに於いて、そこまで取り繕っていませんが、皆さんもご理解頂けると願いつつ、僕も僕なりに来店して下さる皆さんが喜んで頂ける様に懸命に成っている所存です。
かと言って、僕は嘘をつく事とかポーカーフェイスは出来ませんが(笑)
キレそうになる時もありますよ(笑)
でも簡単に言えば、僕は所謂『店用』の顔を作ってます。
だって『仕事』ですから。
でも、あんまり悪く受け取らないで下さい。
僕も皆さんと同じく、『仕事』をこなしてますが、皆さんも『仕事用の顔』を用いて、上手にこなしてる事と存じます。
只、僕が嘘偽り無く真剣に言える事、少なくともバンドメンバーが同じ事を思ってる事して、
『音楽を楽しんで頂ける』
と言う事が何よりも幸せなのです。
これからも僕らを応援して頂ければ、本当に幸いと思い且つ、その事に感謝して、お客様である皆さんに今まで以上に沢山の悦びを、お互いに享受出来る事を心の奥底から願います。
僕は僕なり相当、真剣です。
好爺
やさぐれバレンタイン。
確か、大学2年の冬だったと思う。
一人は
『え?あぁ…、うん、まぁ、放課後とかに呼び出されて…』
とか
一人は
『オレ?結構貰ったよ。普通にモテてたし』
一人は
『貰ったけど、目の前で叩き割っってやった、ムカつく女だったから』
↑
(酷い。あまりにも。)
オレ様。
『…(絶句、マジか?)。』
いやいや、マージーで。
だってさ、皆あり得なさそうなヤツが、しかも殆んどのヤツが所謂“サプライズ系チョコ”を貰った事があるんだと!?
え?お前が?みたいなヤツですら…。
オレ様、自慢じゃないが。
無い。
いやいや、その時にお付き合いしてた女性から頂いた事はあるばってん、マージーで“サプライズ系チョコ”は無いと!!
畜生め、皆嘘ついてやがんな!?
本当は貰って無いんだろ?
本当の事言っちゃえよ~。
畜生。
こう見えてもオレ様、高校の時分から今まで意外にモテるとよ(とうとう自分で発言、末期)。
何故だ!?
何故、オレ様にはサプライズ系が無いのだ!?
今日、発覚。
コースケさんは中学時代、サッカー部キャプテンでウハウハだったらしい。
ゴール決めまくったらしい。
中学時代のオレ様。
部活してたけど、ゲームとゲームミュージックに夢中。
ヲタ夫。
そりゃ、チョコも貰えんがな。
しかし。
高校時代はテニス部にバンドにギターですからね。
ウハウハのはずですよ。
▽
▽
▽
▽
▽
( ̄□ ̄;)貰えん無かった!!
▽
▽
▽
▽
▽
凹む(今現在も)。
同じテニス部の三好君、超モテ夫。毎年、駅とかバス停とかで知らない娘からチョコ貰ってた。
畜生、何故オレ様には無かったのだ!?
一応、テニス部では三好の次か、次の次くらいにカッコいいと言われた(誰が言ったか不明)、このオレ様が!!
本当なのか!?
世の中の野郎共は皆“サプライズ系チョコ”をゲットした事があるのか!?
『あのぉ…、〇×君、今ちょっとイイかな…?』
とか
『これ、受け取って下さい!!』
みたいな。
絶対ウソやー(半泣)。
よし、決めた。
帝王(オレ様)は媚びぬ。
帝王(オレ様)は省みぬ。
帝王は“サプライズ系チョコ”しか受け取りません!!
しかも、自らハードルを上げてやる!!
30歳以下の女性からで既製品のみ(昨今の毒物混入とかもあるしね)しか受け取らん!!
好爺
(取り戻せ、青春。)