営業時間 19:00~翌1:00(ラストオーダー)

イメージ:グラミーのブログ

今夜はゲストNight🎶



20170901.jpg


今夜のグラミーは久々のゲストNight!!!
懐かしの70's,80'sナンバーをバンド編成でお届け致します(≧▽≦)ノ🎶
何かと多忙な月末ですが、ぜひ息抜きに🍀
飲みに&聴きにいらしてください!



■MUSIC BAR GRAMMY GUEST NIGHT vol.93■
2017年9月28日(木)
1stステージ 21:30~
(休憩を挟んで2nd,3rdステージあり)

■MEMBER■
北添拓也(Bass)“たっくん”
橋川博紀(Guitar)“ハッシー”



今夜も元気に歌いますよーっ!🎤🎹✨
まだゲストNightに来られたことのない方も大歓迎です(o‘∀‘o)*:◦♪
皆で楽しみましょう~~!!
今夜も皆様のご来店を心よりお待ちしております!



MUSIC BAR GRAMMY




今週もスタート😊



20170925.jpg


土日の連休、皆様いかがお過ごしでしたか🍀
私は中学時代の同窓会&お世話になっているお客様とお誕生日会🎂で
グルメ三昧の美味しい連休でした☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
休日何かとお誘いが続いて、嬉しいですね😊😊
懐かしい再会とお祝いで、よく笑い、よく食べた2日間でした\(^o^)/


さて!今週もスタートです🎹🎤
28日(木)はゲストnightも控えてますので、どうぞお楽しみに🎶
今週も元気に皆様のご来店を心よりお待ちしております!(≧▽≦)ノ♪


20170901.jpg



Jumi



営業日のお知らせ🍀&オススメ秋ナンバー♪



20170923.jpg


平日営業となった今週、沢山のお客様にお越しいただきました!😊
お誕生日の方、同窓会、お仕事労いの会etc...
懐かしい洋楽の生演奏で、ステージも盛り上がりました(≧▽≦)ノ🎶
ご来店誠にありがとうございます🎶✨✨

グラミー本日は土曜日ですが祝日の為、お休みとなります🍀
何卒ご了承くださいませm(__)m


先週アップした、秋に聴きたいオススメナンバー第2弾はコチラ🎹🎤
既にステージで演奏しているナンバーでもあります😊


『Don't Know Why / ドント・ノウ・ホワイ(2002)』/ノラ・ジョーンズ



ノラ・ジョーンズがデビューした当時は、『現代のキャロル・キング』と言われていて、
デビューからとても興味があったシンガーでした🎹🎤
温かみのある声と、落ち着くサウンドで若いのにベテランのような風格✨
子供の頃に聴いていた音楽が、母親が持っていたビリー・ホリディのレコードというからなるほど~です💦
デビュー・シングルのこの曲で、後にグラミー賞も受賞✨大好きな一曲です(´▽`*)



『Now You're Not Here / あなたにいてほしい(1997)』/スウィング・アウト・シスター



90年代の洋楽グループ・アーティストの中でも、一番好きかもしれません!
スウィング・アウト・シスターは、イギリス出身のポップ系男女デュオ(最初はトリオでした)
1985年デビューですが、私が知ったのはこの曲が日本のドラマ主題歌になっていて聴いたのがきっかけでした♪
UKっぽいお洒落なサウンドが好きで、『懐かしいなぁ~』と思える、数少ないリアルタイムな1曲です🍀
詞の内容はタイトルの通り、せつないやーつ!です。。。秋ですね~。



『Lately / レイトリー(1980)』/スティービー・ワンダー



今年3月に行ったグラミー日曜ライブでも演奏した1曲です!
敬愛するスティービー大先生のこの歌を無謀にもピアノ&ボーカル弾き語りでお届けします!ヽ(≧∀≦)ノ
1980年リリースのアルバム『Hotter Than July』に収録されていて、スティービーを代表するバラードナンバーの一つ。
大好きな曲ほど、自分の中でチャレンジ。日々この連続です。。。
歌詞はスティービーが書いているので男性目線になってますが、別れの予感を歌っています(ノД`)・゜・。
秋って、せつない曲が似合うんですね。。。はぁ~。


こんな感じで、季節感を味わいつつ、楽しみながら演奏出来たらと思います😊
今日・明日お休みですが、来週月曜日から元気に歌います!!
新たに増えたナンバーも、どうぞ宜しくお願いします☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


Jumi



連休明け!今日から営業です🍀



20170919.jpg


日曜・月曜(祝)と連休を頂いたグラミー🍀
一昨日はMRTドラムスクールの発表会で演奏のお仕事🎹🎤
昨日は夏からの疲れをほぐしにマッサージに行ってきました(≧▽≦)ノ🎶
肩こりや冷え性などの自覚症状がないほうなので、
日頃の凝りがどのくらいあるのかわからなかったのですが。。
肩から背中、腕(特に右腕!)がほどほどに凝ってましたー。
健康体ですねー!と言われて嬉しかった私です(〃▽〃)
普段何もしていないので💦贅沢な時間でございました(((o(*゚▽゚*)o)))

上の写真は先週いただいたハロウィンキティーちゃん2017ヴァージョン💓
今年もMr.Kさん、ありがとうございます😊😊
帽子かぶり忘れて喜んでる人も写ってますが笑
今年もカウンターに並んで、女子達からの目をひくことでしょう🎶✨
って、もうハロウィンの時期になるんですね・・・🎃

さぁー、今週もスタートです!
皆様のご来店を心よりお待ちしております(≧▽≦)ノ🎶


Jumi



new repertory♪



20170914.jpg


週末せっかくの3連休は台風が来るみたいですね🌀💦
皆様いかがお過ごしでしょうか🍀

秋に聴きたい♪おすすめナンバーが
リクエストメニューに追加されました😊🎶
以前から演奏していて、メニューに載っていなかったあの曲も掲載しています!
(私のただの書き忘れ~💦笑)

newレパートリーはコチラ!


『Rainy Days And Mondays/雨の日と月曜日は(1971)』 / カーペンターズ



リクエストの中でも、世代を問わず大人気のカーペンターズ🎶
新たに『雨の日と月曜日は』がメニューに加わりました🍀
カーペンターズを代表する楽曲のひとつで、ビルボード・ホット100の第2位を記録。
この曲はカーペンターズ第4のゴールド・シングルとなったが、1位獲得を阻んだのはキャロル・キングの「イッツ・トゥー・レイト」だった・・・そうです!(ウィキペディアより)
名曲揃いだったこの時代からもう40年以上経ってますが、いつまでも色褪せない一曲ですね🎹✨
グラミーでカーペンターズといえば、クリスママの歌声!
ジュンマスターのドラムとファミリーのハーモニー🎶必聴です🎶



『I Say A Little Prayer / 小さな願い(1968)』 / アレサ・フランクリン



作曲バート・バカラック、作詞ハル・デヴィッドのコンビによるポピュラーソング😊
最初に歌ったのはディオンヌ・ワーウィックで、多くのバカラック作品を歌っていました🎤
沢山のシンガーがこの曲をカバーしていますが、
アレサ・フランクリンのカバーは、当時のR&Bシングル・チャート3位のヒットを記録!
後半になるにつれてバックコーラスとの盛り上がりが迫力あるアレサヴァージョンのほうが
耳に焼き付いています。。。
グラミーではコーラス隊はいないので💦笑
私Jumiがボーカル、そしてジュンマスターのドラムで盛り上げます(≧▽≦)ノ♪


まだまだご紹介する曲があるので、第2弾をお楽しみに(o‘∀‘o)*:◦♪
ご来店の際にはぜひリクエストしてみてくださいね!

今夜もアヤシイお天気ですが💦
木、金、土曜と皆様のご来店を心よりお待ちしております!!


Jumi



HAPPY FRIDAY♪



20170909_01.jpg

20170909_02.jpg


昨日から始まりましたね、中洲JAZZ2017🎶
心地よい風に乗って、街中に音楽が響いてとっても良い雰囲気😊
ほんの少しの時間でしたが、今年も観に行ってきました!!
相変わらずの人出。。。💦
ステージが観えなくても、芝生や公園のイスに腰かけて音楽を楽しんでる方
ご年配の方やご家族連れの方🍀
それぞれの楽しみ方で音楽に触れていて、なんか、とっても良かったー😊
すっかり大規模なイベントになった中洲JAZZ
これからも気軽に中洲の街や音楽を楽しみに、足を運んで貰いたいですね(o‘∀‘o)*:◦♪



20170909_03.jpg

ライブ鑑賞もそこそこに、グラミーに戻ってお仕事!
お陰様で沢山のお客様で賑わいました~(≧▽≦)ノ🎶
ステージも、リクエストてんこ盛り&アンコールまで頂き、大盛り上がりでした🎤✨
ご来店誠にありがとうございます!!

さて、今夜はどんな夜になるかな🎶✨
皆様のご来店を心よりお待ちしております!


Jumi



おめでとうございます!🎊



20170907.jpg


昨日はMr.Kさんに続き、常連メンバー“我らがフモッシー”こと
麓さんのお誕生日お祝いをしました(≧▽≦)🎂✨
本当は8月30日(嵐の松潤と同じ誕生日)なのですが、
お祝いケーキ🎂写真とともにあらためてお祝い😊

グラミー20周年の時からの常連さんなので、
かれこれもう13年のお付き合い🍀
本当に音楽が大好きで、グラミーのレパートリーの曲はご自身のipodに網羅してあるほど!
グラミー愛を感じますね💓
これからも癒しの場として、お付き合いいただけますよう🍀
本当にいつもありがとうございます(o‘∀‘o)*:◦♪

グラミーには沢山の常連のお客様がおられますし、
毎回のお誕生日は載せられませんが💦
大好きな皆様の記念日🎂
前もってお祝いのご予約を頂くとケーキのご用意も👌✨
(今回はお客様からのプレゼントでした!)
許可を貰えればアップさせていただきまーすヽ(≧∀≦)ノ🎶


今日も雲行きがあやしいお天気ですが☔
皆様のご来店を心よりお待ちしております!😊


Jumi



今週もスタート😊🎶



20170904_01.jpg

昨日の休日は、グラミー仲良し常連メンバーと
2017宗像フェス』に行ってきましたーーっ!!

最高の音楽と、最高の景色&今年最後の花火、直射日光も(笑)
全身に浴びてきましたーーー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

久々の夏フェス、本当に行けて良かったです。。。
大好きなアーティストのライブを初めて観ることが出来たし、
生音、歌声、エンターテイメントを目の当たりにして
音楽の持つパワーってこんなに凄いんだと
心から感動した1日でした!!

ずっと観たかったレキシ、
かっこよすぎる音楽と、観客との絶妙なやり取りに笑いがとまりませんでしたw
大黒摩季さんはちょうど世代なので、とっても懐かしくて高校生に戻った気分に🎶
そして、生きゃりーぱみゅぱみゅは本当にかわいかった!!
あんなに踊り続けてパフォーマンスするんだと、ビックリでした!
そして。。。
一番のお目当てだった、久保田利伸さん😊✨✨
日本が世界に誇る、『KING OF SOUL』
歌いだしの第一声から涙がこぼれたのは、スティービー・ワンダー以来です!!(ドリカム美和ちゃんも、かな)
あの声。たまらなーいっ💓惚れます本当に。
誰もが楽しみにしてあるだろう曲を、きっと今まで何十回、何百回と歌ってきたと思いますが
一曲一曲に心をこめて歌う姿に、胸が打たれました。。。
ライブには、その時その時の、観客を楽しませよう!という表現で溢れていて
そんなプロの姿勢を見習わなくては、と心から思ったのでした🍀

本当に最高に贅沢な1日でした!!


20170904_02.jpg


そんなこんなで、今週もスタート😊🎶
まだまだ昨日の余韻が覚めませんw
今週も元気に歌います(o‘∀‘o)*:◦♪

皆様のご来店を心よりお待ちしております!!


Jumi



今日から9月!ゲストNightのお知らせ♪



20170901.jpg


涼しくなって、秋感がぐっと出てきて過ごしやすくなりましたね(o‘∀‘o)*:◦♪
まだ夏が終わってほしくないような気もしますが💦
早いもので、今日から9月😊
夏風邪にもやられず、夏バテもなんとか乗り越え(笑)
今月も元気に歌い🎤🎶皆様をお迎えしたいと思います🍀
ゲストNightのお知らせです!(≧▽≦)ノ



■MUSIC BAR GRAMMY GUEST NIGHT vol.93■
2017年9月28日(木)
1stステージ 21:30~
(休憩を挟んで2nd, 3rdステージあります!)

■MEMBER■
北添拓也(Bass)“たっくん”
橋川博紀(Guitar)“ハッシー”



9月の福岡は“ミュージックマンス”と称して
ほぼ毎週末、中洲JAZZをはじめあちこちで音楽の野外・屋外ライブ、
イベントが行われます🎶街に沢山の人と音楽が溢れる1か月になりますね✨
私も十何年かぶりに野外フェスを見に行ってきます!!楽しみー!(((o(*゚▽゚*)o)))
皆さんもお仕事の合間に、息抜きに、
福岡の街で奏でられる音楽に触れてみてくださいね!!

屋内ライブハウスも、盛り上げていきたいと思います🎤✨
今月も皆様のご来店を心よりお待ちしております!(≧▽≦)ノ♪


MUSIC BAR GRAMMY





プロフィール

grammy

Author:grammy

QRコード

QRコード

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Powered By FC2ブログ

FC2Ad

このページの上へ