営業時間 19:00~翌1:00(ラストオーダー)

イメージ:グラミーのブログ

復活レパートリー♪



久々の更新☆
皆さんいかがお過ごしですかぁ(・∀・)ノ??
今回は復活したレパートリー、懐かし~い曲をご紹介♪♪
最近はこんな曲をやってまぁす!



You Light Up My Life: Greatest Inspirational SongsYou Light Up My Life: Greatest Inspirational Songs
(2001/04/03)
Debby Boone

商品詳細を見る


・恋するデビー(You Light Up My Life)/ デビー・ブーン

1977年にリリースされたロングヒットナンバー♪
Σ(゚Д゚ノ)ノエッ・・・自分が生まれた年だ・・・←余計

デビー・ブーンはオールディーズナンバーでも有名な『砂に書いたラブレター』を歌ったパット・ブーンの実の娘さんです!
親子して全米大ヒット曲があるなんてスゴイですよね(・∀・)!!
映画『You Light Up My Life(マイ・ソング)』の劇中でも歌われ、日本でもヒットしたバラードです。
クリスママが『30年前に歌ってた曲を、今も歌えるなんて』と歌声も健在☆
ピアノ&ボーカルで、綺麗なメロディーをご堪能ください♪




The StrangerThe Stranger
(1998/10/22)
Billy Joel

商品詳細を見る


・ストレンジャー / ビリー・ジョエル

こちらも1977年に発表された、ビリーを代表する大ヒットアルバムからのタイトルチューン♪
こ、この曲も私と同い年か!!(笑)

そんなに昔(照)とは思えないほど、今も色褪せない名曲ですよね(・∀・)ノ
このアルバムは翌年1978年にグラミー賞を受賞☆
『素顔のままで』『ムーヴィン・アウト』などなどベストアルバムかと思うようなナンバーばか収録されていて、ビリーの洗練された大人のピアノマンの魅力が満載!
ジュンマスターが久々に歌いきっております。もちろん、イントロの口笛も完コピ!(笑)




Songs in the Key of LifeSongs in the Key of Life
(2000/05/02)
Stevie Wonder

商品詳細を見る


・可愛いアイシャ / スティービー・ワンダー

もう一曲は・・・大大大好きなスティービーの名曲☆
こちらも1976年のグラミー賞で最優秀アルバム賞を受賞したアルバムの中からの大ヒットナンバー。
この時代の曲って、ホントに今もなお輝き続けてる・・・。
音楽をやっていたら誰もが一度は演奏し歌うんじゃないかな、というくらいクラシック的な存在の曲です!

スティービー自身に愛娘が誕生し、その喜びや想いを込めた命の素晴らしさを歌ったこの曲はたくさんのことを教えてくれます♪今やその娘とデュエットしてアルバム共演したりしてるんですよ~。
それもまた、スティービーは喜びを感じてるでしょうね・・・♪
私(ジュミ)が敬意を表して“歌える喜び”と共に歌っております(・∀・)ノ


皆さん是非ぜひ☆聴きにいらしてくださいね~(≧∇≦)b
これからも、懐メロアップしていきますよ~っ。



GRAMMY




コメント

The Stranger・・・・
擦り切れるほどレコード聞いた覚えあります^^
  • 2011.03.11(Fri) 00:02:17
  • URL
  • so-photo #hRTRpsT.[編集]
>so-photoさま

コメントレスが遅くなってごめんなさい!!
so-photoさんのお住まいの地域は大丈夫でしたか??
ご家族の皆様もご無事でしょうか・・・
ニュースを見るたびに心が痛む毎日です(>_<)
  • 2011.03.14(Mon) 00:45:17
  • URL
  • GRAMMY #-[編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する

地ラックバック

この記事のトラックバックURL

http://grammyblog.blog56.fc2.com/tb.php/1118-97edb1a7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

grammy

Author:grammy

QRコード

QRコード

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Powered By FC2ブログ

FC2Ad

このページの上へ