営業時間 19:00~翌1:00(ラストオーダー)

イメージ:グラミーのブログ

未知なる楽器



CIMG3581.jpg


弦楽器に全く疎い。。。というか
鍵盤に慣れ親しんだ私にとって未知なる楽器

ギター、ベース、バイオリンetc...

片方の手の指で弦を押さえ、もう片方の手の指で弦を弾いて音を出す
よくぞそんなことが可能なもんだ、といっつも思う(^_^;)

歌う人は弾きながら歌うし
パフォーマンスで回す人は回す(笑)

弦を弾く人からしたら、鍵盤も同じこと言われますけどね。
よく両手バラバラの動きしてて歌えるね~とか。
いやいやいや
まずもって鍵盤はキーを叩けば音は簡単に誰にでも出せますから!
(そこからが奥深いのだけど。。。)

弦楽器は音を奏でるのがまず最初に難しい楽器。
でも、奏でられたらその人その人の味わいが顕著に出てくる。。。

単純に、自分に出来ないことをやってのける人に尊敬してるのです(笑)


あ、なんか今さら~なブログになってしまった(。・w・。)
バンドに欠かせない“低音”がマスターのおかげで復活したのが嬉しくて。
今日も奮闘中です!!



Jumi






コメント

コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する

地ラックバック

この記事のトラックバックURL

http://grammyblog.blog56.fc2.com/tb.php/1123-bc7104b9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

grammy

Author:grammy

QRコード

QRコード

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Powered By FC2ブログ

FC2Ad

このページの上へ