営業時間 19:00~翌1:00(ラストオーダー)

イメージ:グラミーのブログ

“追憶” The Way We Were



ニューであり。。。復活レパでーーーす!(・∀・)ノ♪


追憶追憶
(2002/06/05)
バーブラ・ストライサンド

商品詳細を見る



・The Way We were(追憶) / バーブラ・ストライサンド


1973年に公開された映画『追憶』のテーマソングです!
イントロのハミング部分が聴こえると、『懐かし~い。。。』との声が多いこの曲。
バーブラ本人が出演し、ロバート・レッドフォードとの共演で有名な映画です♪

もともと女優志望だったのがクラブで歌いだしたのが認められ、歌手としてデビューしつつ
ミュージカルの舞台で演技を磨き続け、70年代は自分が主演した映画の主題歌を自らが歌い、
大ヒットしてました。
『追憶』のほかに、『スター誕生愛のテーマ』『ウーマン・イン・ラブ』などなど・・・
アカデミー主題歌賞も受賞してます。

これまた、30年ぶりにママのボーカルで復活したレパートリーであります♪
本当に美しいメロディーで、何度聴いても心にジンと響きます。
映画のワンシーンを思い出しながら・・・ぜひ聴いてみてください!


【you tube動画はコチラ↓↓】






“あの頃 全てがこんなに単純だったのかしら?
それとも 時が全てを書き換えてしまったのかしら?
もし もう一度やり直すことが出来たら
ねえ やり直す? 出来るかしら?

思い出は 美しいものだけれど
思い出すにはつらすぎるもの
安易に 忘れることを選んでしまう
だから 思い出すのは あの笑い声
思い出すたびに
あの頃の私たちを… あの頃の私たちを…”



GRAMMY




コメント

コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する

地ラックバック

この記事のトラックバックURL

http://grammyblog.blog56.fc2.com/tb.php/1129-e5d6defe

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

grammy

Author:grammy

QRコード

QRコード

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Powered By FC2ブログ

FC2Ad

このページの上へ