営業時間 19:00~翌1:00(ラストオーダー)

イメージ:グラミーのブログ

60'sと80'sが増えました♪


Newレパートリーっす!!!(・∀・)ノ★☆★


Julia FordhamJulia Fordham
(1993/04/14)
Julia Fordham

商品詳細を見る


・HAPPY EVER AFTER / Julia Fordham(1988)


透明感溢れるアルト・ヴォイスの女性シンガー。イギリス出身。
同じ80'sではシャーデー、最近ではデズリーとかもそうだけど、高音域にはない、落ち着いててどこか神秘的な声に惹かれます♪
1988年に上のアルバムでデビューして、日本ではドラマの挿入歌で使われて、ヒットしたそうです!

実はアフリカの危機をテーマにした歌で、歌う前まではラブソングだと思ってました。。。
メロディーのイメージと、歌詞の内容は違った・・・てこと、よくあります(笑)
どうりで、♪Um by yay Est ce le South Africaと歌っているわけだ・・・

私(Jumi)も、出来る限りの低音域の声でガンバって歌っています(笑)
皆さんが聴いて心地良くなってくれればいいな♪


どんな歌か知りたい方は・・・下のPVをどうぞ♪
“HAPPY EVER AFTER”







Raindrops Keep Fallin' On My Head/Everybody's Out Of TownRaindrops Keep Fallin' On My Head/Everybody's Out Of Town
(2009/10/20)
B.J. Thomas

商品詳細を見る


・雨にぬれても / B.J.トーマス(1969)


1969年の映画『明日に向かって撃て』の劇中で使われた、B.J.トーマスのヒットナンバー。
最近では某ビールのCMでも流れてますよね♪
作曲はバート・バカラック!ということで、ほんわかしたメロディーのラストには
急に曲調が変わり、2/4拍子入りのアウトロ・・・普通には終わらないところがバカラックらしい、洒落てるナンバーです♪

映画では、ポール・ニューマンとキャサリン・ロスが“自転車二人乗りデート”をしているシーンのバックで流れてきます☆これがまたいい感じ~

ジュンマスターの復活レパートリーです!
映画のワンシーンを思い浮かべてみてくださいね♪


“雨にぬれても”






GRAMMY






コメント

コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する

地ラックバック

この記事のトラックバックURL

http://grammyblog.blog56.fc2.com/tb.php/1138-45f9685b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

grammy

Author:grammy

QRコード

QRコード

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Powered By FC2ブログ

FC2Ad

このページの上へ