営業時間 19:00~翌1:00(ラストオーダー)

イメージ:グラミーのブログ

DO I DO !!!



毎日雨雨雨。。。どっさり降ってますが今年の梅雨はながーいのかな??
ああもう憂鬱~と思うか、恵みの雨やぁ★と思うか笑
どーせなら、プラス思考でいきたいですね~♪

元気を出したい時、私はこの曲をガンガンにかけます!!!
途端にすこぶる調子よくなります笑



Original Musiquarium IOriginal Musiquarium I
(2000/10/17)
Stevie Wonder

商品詳細を見る



“DO I DO” By Stevie Wonder


1982年発表の、このベストアルバム“ミュージックエイリアム”にしか収録されてないナンバー。
(その後のベストアルバムには、短いバージョンしか入ってないっ。)

出だしのホーンからもう気分がアガります。
疾走感あふれるアンサンブル、なんといってもグルーヴがブリブリ・ゴリゴリのベース!!!
これを聴くと、車でどっかに行きたくなる衝動にかられる・・・。って免許持って無いけど。

素敵なトランペット・ソロは、ジャズミュージシャンのディジー・ガレスピーという方。
ハーモニカ・ソロはもちろんスティービー!二人のソロ熱演が聴けます♪
後半には、珍しいスティービーのラップが★ラップをいち早く取り入れてたんでしょうね~
これを最後まで聴けるのはこのアルバムだけです。。。最後まで聴きたい!


皆さんも聴いてみて!!
ジメジメした気分をスッキリさせましょ~♪


①音源Full Version



②PV



③スティービーのTDKのCM特集♪カセットテープ自体が懐かしい!!






JUMI





コメント

コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する

地ラックバック

この記事のトラックバックURL

http://grammyblog.blog56.fc2.com/tb.php/1145-0a4b22ce

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

grammy

Author:grammy

QRコード

QRコード

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Powered By FC2ブログ

FC2Ad

このページの上へ