営業時間 19:00~翌1:00(ラストオーダー)

イメージ:グラミーのブログ

ご縁。



11月に入ってもまだ昼間は暑い・・・!?って思ってたらなーんの。
シッカリ冷えてきました。あやうく先週は一瞬だけ風邪をひきかけ・・・なんとか持ちこたえました~。
寒さはこれからですからねっ!ケアにケアを重ねないと(`・ω・´)シャキーン
みなさんも元気に乗り切ってくださいねー。


ところで先日、素敵な偶然の再会がありました♪
数週間前にネットでグラミーHPにアクセスしていただいた方から、こんなメールをいただきました。
『福岡には年に一回しか伺えないのですが、母に大好きな生演奏の音楽を聴かせてあげたいと思っております。』
ジャズが大好きで、東京のブルーノートにも行かれるとのこと。
そのお母様は車椅子を利用するとのことだったので、店内の様子を教えてほしいという内容でした。

数あるお店の中からグラミーに興味を持っていただき、ご連絡もらえたのがとっても嬉しくて。
出来るだけ店内の様子が伝わるよう写真を添付して返信をしたところ、『ぜひ伺いたい』とのことだったのです。
そして一昨日、なんとファミリー総勢9名でご来店してくれました。
はるばる東京から・・・かわいいお孫さんたちも一緒に♪
そしたらそしたらなんとっ!!!
そのお連れ様の中に、ジュンマスター&ママがグラミーを創る前に下積みをしてたお店『バリオ・フィリピーナ』に通っていたお客様がおられたんです!!!
ふとその店名を言われたから、私はビックリ!よくよく聞くと、グラミーにも通ってたとのこと(中洲から場所が変わってたので気がつかれなかったみたい)

ママ達も、初めて来られてるお客様と思いこんでいるので最初は気づかなかったけど
お顔をよく見ると・・・あーーーーっ!!!っていう笑
さすがママ、すぐにお客様のお名前を呼んでいました。
自分の若い頃を知っている、懐かしいお客様とのまさかの再会にずっと話が弾んでいました♪

そして、車椅子のお母様も、そのお客様と昔グラミーに来られたことがあるそう!
お母様思いの息子さんが偶然グラミーを見つけてくれて、起きたこの再会。
やっぱり、“ご縁”があるとこういうことが起きるんですね。
どんなに時間を経ても、まわりまわって人との縁は繋がってるんだなぁとしみじみ実感・・・。

こんな再会があるのも、長くお店を続けられているからこそ。
日々お客様とのご縁をひとつひとつ大切にしたいと心から思ったのでした♪



Jumi




コメント

コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する

地ラックバック

この記事のトラックバックURL

http://grammyblog.blog56.fc2.com/tb.php/1174-03d520f0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

grammy

Author:grammy

QRコード

QRコード

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Powered By FC2ブログ

FC2Ad

このページの上へ