営業時間 19:00~翌1:00(ラストオーダー)

イメージ:グラミーのブログ

12月がやって来るー!!!(*≧∀≦)ノ



christmas!2011_02.jpg

グラミーもクリスマスの飾りつけを済ませ。。。
私の大好きな季節がやってきますー!!!クリスマスが子供の頃から大好き(o・∀・o)
ツリーを飾るのが大好きでした♪コットンの雪をちぎってのせたり。。
12月は個人的に誕生日もあるし、新年も迎える。。ダブルで年を重ねる時期でもあります!
一年で一番慌しい時期だからこそ、クリスマスツリーやライトや街の雰囲気には癒されますね~。


christmas!2011_01.jpg

カウンターに座ってるワンちゃんもクリスマス仕様でこんなことに笑
サンタ帽をみんなでかぶってみたら、ワンちゃんが一番似合ってたという・・・。
私はかぶるけどね( ̄m ̄*)ププ

この雰囲気に合うといえば、やっぱりクリスマスソング!!!
ということで、グラミーでもクリスマスソングを演奏始めてます♪

定番ちゃー定番だけど、やっぱりこの曲は外せない♪
1984年からずーっと、未だに流れるこのナンバーはクリスマスフレーバー満載。
内容はせつないラブソングなんですけどね。MTVで子供の頃よく見たなぁー。
Wham!『Last Chrismat』のPVをご覧下さい♪

◆Wham!“Last Christmas”◆



“去年のクリスマス 君に僕のハートを捧げたのに 
 すぐ翌日に君は放り出してしまった
 今年、もう涙はごめんだから
 誰か特別な人にあげることにするよ”


この歌を歌うのはなんと一昨年以来、2年ぶりなんです!!
昨年は喉を痛めた為歌えなくて。。クリスマスソングを一切歌えず泣く泣く過ごした12月だったなー。
歌い始めて13年、初めての経験でした笑
んで、実はこの曲が私にとってグラミーでのデビュー曲なのですー。
20歳になって成人式の着付けのまま、ステージにあがって歌ったのがなぜかこの曲笑
着物でラストクリスマスを歌うなんて、後にも先にもあのときしかないなっ( ̄m ̄*)

今年は元気に歌ってますんで、皆さんぜひ聴きに来てくださいねー!!!(*≧∀≦)ノ♪
他にもクリスマスソングをお届け出来たら。。と思っています♪


そしてそして!
日本が世界に誇る、クリスマスソングの王様、山下達郎の『クリスマス・イブ』も演奏してます♪
ジュンマスターの“やまたつ”。。イイですよ~!!
カタコトの日本語が個人的に好きなポイントです笑
こちらのリクエストもぜひ(o・∀・o)ノ♪一緒に歌いましょう!!

公式PVが無かったので、一般の方がアップされた動画と音源をどうぞ♪
◆山下達郎“Christmas Eve”◆




Jumi





コメント

Wham!『Last Christmas』は2年前TeTeのデビューライブで演奏したナンバーです♪

そして、今年は2年ぶりにまたTeTeで演奏します・・・Jumiちゃんとは不思議な縁ですねぇv-255

  • 2011.11.29(Tue) 19:02:14
  • URL
  • ぽんきち #LINiytno[編集]
>ぽんきちさん

そうなんですねーー!!すごい偶然(´∀`)
TeTeさん、クリスマスライブするのかな?久しぶりに演奏するのも、楽しみですね♪お互いに記念の一曲だ~♪

  • 2011.11.30(Wed) 15:41:31
  • URL
  • 珠美 #-[編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する

地ラックバック

この記事のトラックバックURL

http://grammyblog.blog56.fc2.com/tb.php/1183-34329311

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

grammy

Author:grammy

QRコード

QRコード

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Powered By FC2ブログ

FC2Ad

このページの上へ