営業時間 19:00~翌1:00(ラストオーダー)

イメージ:グラミーのブログ

こんなケアしてます~の巻。



さぁぁぁむーーー!!!彡(-ω-;)彡ブルブル

ここ数日かなり冷え込んでますねー。
皆さん体調など大丈夫でしょうか。
風邪やインフルも流行りだしてますね。気をつけなくちゃですホントに。

私にとって、風邪対策&のどケアに欠かせないもの。。
それはっ!
やっぱり睡眠。
出来るだけ心身を休める!!!


これに限ります~。栄養たっぷりのご飯があれば最高♪
ぐっすり眠れる環境を自分で作って、一日頑張った後は寝る!!!笑
だいたい7~8時間は寝てます。それ以上寝てて良いと言われたらいつまでも眠れる。。
最近は休みすぎ!っていうくらい起きれない笑 

目が冴えて眠れない時もあるけど・・・そんなときは本を手にしたら3分以内でzzz。←あかん。
声の調子も、睡眠が十分に摂れると全然違います♪

冬に限らず、睡眠・休息は大切な時間ですね(*^ー゚)b


下の写真は、毎日愛用してるケアグッズですー。

必需品!

マスク。通勤時に必ずしてます!ウイルスから守ってくれるし、何より顔があったかい笑
のど飴。本当は『龍角散』のミルク味が一番のお気に入り。大体の人が『まずっ』って言うけどー。
今は売ってないのか見当たらないので、味もパッケージも似てる味覚糖のものを使用。のどが潤ってスッキリ♪
そして!このスチーム吸入器━━━━━━!!
年中使ってます。仕事で歌う前、そして寝る前にもスチームを吸入して乾燥からのどを守るのですー。
スチームを口から吸って、鼻から吐く。。終わるまでの時間が退屈だけど笑 欠かせませんっ。
プレゼントでいただいた加湿器も、大活躍゚・*:.。. .。.:*・゜

これらのおかげで、気持ちよくお仕事出来てます♪
もちろん、うがい・手洗いは必須の上で。。。
めんどくさいと思う時もあるけど、歌えなかった時期を思えばっ。
風邪でしんどい時を思えばっ。楽なものです(o^―^o)

誰も代わりがいないぶん、体調管理には人一倍気を配っているグラミーメンバーですっ。
いつも元気でいたいですもんねー。
今日もお客様に『元気やねー!』と言われ・・・笑 嬉しい褒め言葉です( ̄m ̄*)ププ

おっと!もうこんな時間なので、休息しなくては。。。
皆さんも体調には十分に気をつけて、週の後半も頑張っていきましょう~(o・∀・o)ノ



Jumi




コメント

コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する

地ラックバック

この記事のトラックバックURL

http://grammyblog.blog56.fc2.com/tb.php/1205-8c384347

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

grammy

Author:grammy

QRコード

QRコード

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Powered By FC2ブログ

FC2Ad

このページの上へ