fc2ブログ

営業時間 20:00~翌1:00

イメージ:グラミーのブログ

今年は15曲!!



120210_005122.jpg


今日のタイトル、なんのこっちゃ??と思う方もいるでしょう。。

わたくしグラミーでの日々のお仕事の他に、ちょこちょことやっております。
先日行ったバンドでのライブ活動、
昨年から始めたギター&ボーカルデュオの活動
そしてそして。
親富孝にある『MRTミュージックスタジオ』(←いつもココでバンドの練習をしています)
に併設されているドラムスクールの発表会の伴奏のお手伝い。
このお仕事が年間行事の一つとなって、今年で6回目!

これがもう、とにかくハードなんです・・・。

3月の発表会本番に向けて毎年約1ヶ月前くらいに音源と楽譜を渡され、
ものすごい数の曲をマスターしなければならないという。
発表会の主役・ドラムは生徒さんがやり、その伴奏(Bass/Guitar/Vocal&Key.b)をSoul To Squeezeと市内で指導されてるボーカル・ジャズピアノの先生で行うのです。

ドラムの生徒さんが持ってくる曲は、毎年洋・邦問わず、バラエティーに富んでおります。
邦楽だと、サザン、B'z、東京事変・・・あと、最近の曲が多いのでおばちゃんはよく知りまっしぇん!笑
洋楽はBon Jovi、Deep Purple、Police、Maroon5などロック系が多いですねー。
んで、今年私が参加する楽曲はボーカル・キーボード含め15曲!!コーラスもありです。
毎年のことながら、このビッグプロジェクト期間は頭がパンクしそうです笑

お店ではおよそやらないような曲ばかりなので、それはそれで楽しみでもあります♪
このお仕事が無ければ、この曲を一生懸命コピーすることも無いであろう。。
逆に、これお店でも演奏したら楽しそう!なんて曲との出会いもあったりするし!
楽譜を書く&音をとるスピードが速くなったのも(要領がわかってきた)このお仕事のおかげです(・∀・)イイコトイッタ!!

一曲一曲を一生懸命練習してくる生徒さんの足をひっぱらないようにしなくちゃ(^_^;)

今年もスキルアップ出来ることを有り難く思い、
日々のお仕事と平行して、こちらの練習もぎゃんばります!!

3月18日(日)親富孝にあるThe Voodoo Loungeにて発表会があります。
年代・性別問わずたくさんの方がお仕事の傍らスクールに通われてます。
ドラムに興味ある方は覗かれてみてはいかがでしょう~(o・∀・o)ノ



Jumi




コメント

コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する

地ラックバック

この記事のトラックバックURL

http://grammyblog.blog56.fc2.com/tb.php/1210-29554eeb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

music bar GRAMMY

Author:music bar GRAMMY
福岡は西中洲にあるミュージックバー グラミー。
美味しいお酒とともに1960年代~80年代の洋楽を中心に生演奏のステージが楽しめるお店です。

QRコード

QRコード

カレンダー

11 | 2021/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
Powered By FC2ブログ

このページの上へ