営業時間 19:00~翌1:00(ラストオーダー)

イメージ:グラミーのブログ

“Greatest Love Of All”



皆さんもテレビの報道でご存知かと思いますが。。。
偉大なるシンガー、Whitney Houstonが急逝のニュース。
また一人、Michaelと同じように突然のお別れになってしまいました。


1984~85年あたりのデビュー当初のナンバーが大好きで、グラミーのBGMでも流したり、今もよく聴いてます。
私が思う“歌姫”は、MariahやCelineもだけど、やっぱりWhitneyでした。
なんといっても、彼女のパワフルなだけじゃなく伸びやかで、あたたかみのある歌声が大好きで・・・
彼女がステージに出てきて、歌いだすだけで、鳥肌がたちます。
まさに歌うために生まれてきた女性。。

魂のこもった、心の底から歌い上げるあの声は、いつ何回聴いても感動します。
今日は、この歌声とともに天国に行ったのだと思うと、涙が止まりませんでした。。。


たくさん好きな曲はありますが、私の中で思い入れのある一曲があります。
私がまだグラミーに入る前、ボーカルレッスンとポピュラーピアノの教室に通っていた頃、
妹にピアノを弾いてもらい、発表会で歌ったのが、Whitneyの“Greatest Love Of All”―――

歌のレッスンを始めたばかりで、人前で歌ったこともないのに、果敢にも挑戦した曲でした。
Whitneyの曲を歌うのは、シンガーを目指す人なら誰もが憧れるもの。
当時19歳の私には、この歌が持つ“愛”とか“生きる強さ”とか、理解するには難しすぎたけど・・・
必死に声を出すことしか出来なかったけど、大好きな曲を歌うことが出来て、本当に良い経験を与えてくれました。

それからこの歌を歌うことは無くなりましたが、
30代になった今、あらためてこの歌の素晴らしさに心を打たれています。
またいつか、歌えたらいいな。。。永遠の憧れです。


【Greatest Love Of All/ Whitney Houston(1989 ARISTA Records 25th Anniversary Live)】



明日にも行われるグラミー賞授賞式典には、急遽他アーティストによる追悼ライブがあるそうです。
彼女自身、グラミーに出演予定だったのに・・・本当に信じられません。
心からご冥福をお祈りします。
素晴らしい歌をたくさん残してくれてありがとう゚・*:.。. .。.:*・゜



Jumi





コメント

コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する

地ラックバック

この記事のトラックバックURL

http://grammyblog.blog56.fc2.com/tb.php/1212-a75d31e9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

grammy

Author:grammy

QRコード

QRコード

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Powered By FC2ブログ

FC2Ad

このページの上へ