営業時間 19:00~翌1:00(ラストオーダー)

イメージ:グラミーのブログ

私の青春~中学生時代~



1月末ぶりのこのシリーズ、忘れた頃に登場~第2弾です!
今回は私が中学生時代にこよなく愛聴していたミュージック。。。
この頃も、まだまだ邦楽がメインでした~。

ここ最近同窓会に参加したのもあってか、中学時代に戻った気持ちで
1990年~93年あたりのJ-POPを聴き漁ってます笑←単純
エイティーズも独特ですが、ナインティーズは邦楽が輝いていた時代だったなと。勝手に思ってますっ(`・ω・´)シャキーン


懐かしのシングルCD!!


アイドルもの一辺倒だった小学生時代とは打って変わって、
TVドラマから多大なる影響を受けてる感が否めないこのラインナップ。。。
なんといっても、この懐かしい8センチCD!!!!!ああ涙がっ笑
今の若い世代の方たちは見たこともないのだろうか・・・←しみじみ

KANはこの曲がキッカケで知るのですが、アルバム購入後楽曲の素晴らしさハマってしまい(特に妹のハマりようが凄かった)遡って1stアルバムから持っています笑。一発屋さんのイメージだけど、ホントにいい曲がたっっくさんあります!
PINK SAPPHIREはドラマ主題歌だったので購入したと思われます。ミーハー健在です。
サイレント・イヴもドラマ主題歌だったと思いますが、今やクリスマスソングの定番になりましたねぇ。稲垣潤一さんの曲も流行ってました。
SAY YESはもう言わずもがなの、ドラマ主題歌キング。チャゲアスのナンバーが学校の掃除時間で流れたほど、流行っていました(たぶん放送委員の子が好きな曲を流したんだと思われる)
そして大好きユニコーンの『雪が降る町』を聴くと、高校受験を思い出してしまう笑


懐かしのアルバム

アルバムCDは代表してコチラ3枚!
PRINCESS PRINCESSは大好きで本当によく聴いてました♪手元にCD無いけどDREAMS COME TRUEは未だにipodで聴いてます!!私の青春時代を彩ってくれた音楽です゚・*:.。. .。.:*・゜
米米クラブは高校でもハマるんですが、ジャケットのインパクトで載せてみた笑
今井美樹のこのアルバムは聴きすぎてケースが傷だらけ。。収録されている『雨にキッスの花束を』は、KAN作曲なのですー。透明感ある歌声に聴き惚れていました♪


中学になった途端、TVや友達の影響などで一気にいろんなタイプの音楽を聴くようになったなぁ・・・。
淡ーい初恋なんかも思い出しちゃったりする、思い入れたくさんのCDばかり(〃▽〃)
手元にあるのが少なくて、探せばもっともっとあるのですが。。。
皆さんも大事に取ってあるかな??レコードの方はプレイヤーが無いしもう処分しちゃった!ていう方も
結構おられるみたいですねー。
大人になって聴き直すのも、なかなか楽しい♪
皆さんも懐かしの音楽を掘り返してみてください~新たな発見があるかも(o-∀-o)♪

次回は高校時代!まぁーつい最近の話ですよ笑。。。ヾ(-ε-o)ォィォィ
洋楽がだんだん多くなってくるかな??
ではでは、また忘れた頃にアップするのでお楽しみに~(≧▽≦)ノ


Jumi



コメント

コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する

地ラックバック

この記事のトラックバックURL

http://grammyblog.blog56.fc2.com/tb.php/1221-9f461f14

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

grammy

Author:grammy

QRコード

QRコード

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Powered By FC2ブログ

FC2Ad

このページの上へ