営業時間 19:00~翌1:00(ラストオーダー)

イメージ:グラミーのブログ

復活レパートリィー♪



Sleeping GypsySleeping Gypsy
(1994/10/26)
Michael Franks

商品詳細を見る



・Antonio's Song(アントニオの歌) / Michael Franks(1977)

秋になると聴きたくなる一曲って、ありませんか?
それぞれの季節にある空気、色や匂い。。。皆さんにとってもいろんなイメージがあると思いますが。
なぜか聴くたびに“秋を感じる”ひとつの曲が、コレ。
演奏されているパートがそれぞれに哀愁漂ってるー。参加ミュージシャン陣が超豪華なのです!
そして、マイケル・フランクスのボソボソした歌い方がなんとも言えません。
ジュンマスターもそれっぽく歌ってます( ̄m ̄*)フフ

ちなみに。
『アントニオの歌』のアントニオって、ボサノヴァの創始者・アントニオ・カルロス・ジョビンのことで、猪木さんじゃないよってたくさんの方が書き記してあります笑

実は、このナンバーが収録されてる『Sleeping Gypsy』のジャケット↑↑を今初めて見たんですが。。
目が覚めるようなオレンジ色がシュワシュワ~な感じって、かなりインパクトがっ。
(ちょっと大きめに掲載してみた)
まるで太陽光みたいなジャケット。。このレコード、欲しい~。部屋に飾りたい。

あ、個人の感想はここまでにして笑
秋にぴったりのボサノヴァ、ぜひリクエストしてみてくださいね♪


◆“Antonio's Song”by Michael Franks(1977)◆



歌を歌おう

長い間、忘れられていた歌を

そして絶えまなく音楽を流そう

虹へとつながる一筋の光のように





Jumi




コメント

管理人のみ閲覧できます このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2012.10.21(Sun) 10:20:20
  • #[編集]
コメント非公開ですが。。ありがとうございます♪
モチロン、右下のパピヨン気づいてました!ホント素敵なデザインですよね♪
30年以上愛聴されている名曲、大切に演奏したいと思います(o・∀・o)ノ
  • 2012.10.21(Sun) 22:11:09
  • URL
  • 珠美 #-[編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する

地ラックバック

この記事のトラックバックURL

http://grammyblog.blog56.fc2.com/tb.php/1265-6d090b59

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

grammy

Author:grammy

QRコード

QRコード

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Powered By FC2ブログ

FC2Ad

このページの上へ