営業時間 19:00~翌1:00(ラストオーダー)

イメージ:グラミーのブログ

70's-80's-90's!!!



復活レパートリーのご紹介です゚+。゚(・∀・)゚。+゚イイ!!
ちょうど年代別に1曲ずつ、になってます笑
それぞれのyou tube動画でアップしますが、サウンドも映像も時代感が出てて面白い!
懐かしい音源とともに、お楽しみください♪


愛がすべて(Can't Give You Anything but my love)
The Stylistics (1975)



70年代の黒人コーラスグループを代表する、“フィラデルフィア・ソウル”の主要アーティスト。
ファルセットボイスが印象的な曲で、ディスコ・ヒットメイカーのヴァン・マッコイがプロデュース←『Do The Hustle』のヒト。確かに、アレンジが似てる!!!
当時日本でもヒットしたが、最近では某ギ○ッツビーのCMにアレンジ起用され、今の若い世代にも知られることに。♪ギ○ッツビ~~ギ○ッツビ~~♪



ジョアンナ(Joanna)
Kool & The Gang (1983)



この曲は80年代のディスコでもよく流れたんじゃないでしょうか(≧▽≦)
なので80年代のグループと思いきや、デビューは1969年とキャリアが長いグループ。もともとジャズ・ファンク中心の演奏をやっていて、70年代後半には映画『サタデーナイト・フィーヴァー』のサウンドトラックも提供してます!
その後、ボーカルにジェームス・“JT”・テイラーの加入により、80年代の黄金期へ・・・。
“Joanna”のPVを初めて見たけど、これぞMTV!!!って感じですねー笑 



恋人たちのクリスマス(All I Want For Christmas Is You)
Mariah Carey (1994)



今やもうクリスマスソングの定番になっているナンバー♪このウキウキ感がたまりません★
PVがとっても懐かしい~♪90年代は私にとって青春時代であり、この頃のマライアは大好きです!!!
私が高校生の時のリリースなんですね。。シ-ン (。-ω-。)
当時『29歳のクリスマス』というドラマの主題歌に使われていて、10代の私は“29歳にはどんなクリスマスを迎えているのかな~”なんて憧れを持ってたなぁ・・・ま、なんちゃなく過ぎ去りましたが(。・w・。) ププッ
そんな思い入れもある、大好きな曲です゚・*:.。. .。.:*・゜


皆さんにとっても、それぞれの時代の想い出が蘇るんじゃないでしょーか♪
グラミーではどれを誰が歌ってるか・・・だいたい想像つくと思いますが笑
ぜひリクエストしてみてくださいね!(o・∀・o)ノ



Jumi


※年内は12/28(金)まで、明けて1/5(土)から営業致します♪
※飲み放題コースはコチラ⇒
12/22(土)まで!お得な飲み放題☆



コメント

コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する

地ラックバック

この記事のトラックバックURL

http://grammyblog.blog56.fc2.com/tb.php/1286-8a78d4b6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

grammy

Author:grammy

QRコード

QRコード

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Powered By FC2ブログ

FC2Ad

このページの上へ