営業時間 19:00~翌1:00(ラストオーダー)

イメージ:グラミーのブログ

譜面に歴史あり。。。



CIMG6004.jpg

これは。。。
クリスママが30年以上、大切に持っている譜面゚・*:.。. .。.:*・゜
グラミーを開店する前に、下積みで働いていたお店で使っていたものです!

当時はグランドピアノの演奏だけで歌っていたクリスママ。
その時のピアニストさんが書いた、ママのレパートリーの譜面です~。
すっかり色褪せてはいるけど、とっても読みやすい♪

その頃のママはたぶんまだ20代。。。
もちろん私はその頃を見ることは出来ないけど、
この色褪せた譜面を見ると時の流れを感じて、娘ながら感慨深くなります。


CIMG6005.jpg

映画音楽やスタンダードナンバーの中に、当時の流行歌も!
先日、『ジョニィへの伝言』を突然歌いたくなった!ということで
ママからこの譜面を渡されて弾きました。。。笑
たまーに裏メニュー引っ張り出したり、そんな遊びもやりますよ~( ̄m ̄*)ププ

『好きにならずにいられない』や『アンチェインド・メロディー』など
男性ボーカルものも、好きでよく歌ってたそうです。今じゃレアですけど笑


CIMG6007.jpg

こんなにボロボロのページも。
私が書いた譜面も、このくらいボロボロになるとかっこいいなぁ。
数年後、数十年後も残る宝物ですもんね!
歩んできた歴史の、1ページ゚・*:.。. .。.:*・゜



Jumi




コメント

コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する

地ラックバック

この記事のトラックバックURL

http://grammyblog.blog56.fc2.com/tb.php/1298-9a41a14b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

grammy

Author:grammy

QRコード

QRコード

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Powered By FC2ブログ

FC2Ad

このページの上へ