営業時間 19:00~翌1:00(ラストオーダー)

イメージ:グラミーのブログ

Happy Mother's Day ♪



ブログ20140512


昨日は母の日でしたね!
5月の心地よい季節にある『母の日』
なんとなく、ググってみたところ・・・

『母の日(ははのひ)は、日頃の母の苦労を労り、母への感謝を表す日。日本やアメリカでは5月の第2日曜日に祝うが、その起源は世界中で様々であり日付も異なる。例えばスペインでは5月第1日曜日、北欧スウェーデンでは5月の最後の日曜日に当たる。』 wikipediaより

世界で日付が違うことを今知りました。。。
起源はヨーロッパ、アメリカでは南北戦争が関係していたんですね。ふむふむ。

日本では一般的にカーネーションを贈りますが、我が家ではいつからか紫陽花を贈るように♪
クリスママが6月生まれで、紫陽花が好きなので。
このなんともいえないブルー、ピンク、淡い紫・・・
真っ赤なカーネーションよりも、ママのイメージにぴったり合う気がします(*^^*)
私も大好きな紫陽花、今年も感謝の気持ちをこめてこっそり贈りました♪

おかーちゃん、いつまでも元気で歌い続けてね!!!


さて、今週はあいにくの雨でスタートしましたが
お仕事帰りに、雨宿りに(笑)どうぞふらりとお立ち寄りください♪



Jumi



コメント

コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する

地ラックバック

この記事のトラックバックURL

http://grammyblog.blog56.fc2.com/tb.php/1416-bcba42b7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

grammy

Author:grammy

QRコード

QRコード

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Powered By FC2ブログ

FC2Ad

このページの上へ