営業時間 19:00~翌1:00(ラストオーダー)

イメージ:グラミーのブログ

雨のち晴れ!



沖縄は梅雨明けしたみたいですが、九州北部はこれからが梅雨本番とか??
関東のほうはゲリラ豪雨がすごいですね・・・
ニュースで見るたびに心配になってきます(>_<)

来月には山笠がやってくるし・・・夏ももうすぐですね!
西中洲に来てからは、とんと山笠の風景が遠くなったような気がします((+_+))
近いのに!

さて、昨日は個人的に大好きな一曲を演奏しました♪
歌はジュンマスターですが・・・(^-^;
なぜかこの曲を聴くと、雨の日が好きになります笑


◆『Raindrops Keep Falling On my Head』 雨にぬれても ◆



『いくら雨にぬれたって

僕の目は赤くならないだろう

僕に涙は似合わない

だって文句ばかり言ったって雨は止まないから

そう僕は自由なんだ

何も心配することはないんだ』


はぁ~(´▽`*)
バート・バカラックのメロディーって、なんでこんなに心に染みるんだろ♪
B.J.トーマスの渋い歌声も、このメロディーに不思議とマッチしてるんですよね(*^^*)



ちなみに、私の中でですが
この『雨にぬれても』にめちゃくちゃインスパイアされたであろうと思っている曲が。


◆『晴れたらいいね』 Dreams Come True ◆



子供の頃から、なーんかこの2曲似てる!と思ってました。
(え、今さら?笑)
タイトルも反するけど空模様、歌詞の内容は全然違うけど
やっぱりエンディングですね!バカラック方式~(´▽`*)

こちらはグラミーでは演奏してませんが(笑)、懐かしい好きな一曲です♪
ドリカムはけっこうこんなインスパイアされた系の曲があって、見つけると面白いです( ̄▽ ̄)


さて、今日もあいにくのお天気な金曜日ですが、
楽しくなるステージで皆様をお迎えします♪
ご来店をお待ちしております!



Jumi



コメント

コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する

地ラックバック

この記事のトラックバックURL

http://grammyblog.blog56.fc2.com/tb.php/1434-3566e591

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

grammy

Author:grammy

QRコード

QRコード

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Powered By FC2ブログ

FC2Ad

このページの上へ