営業時間 19:00~翌1:00(ラストオーダー)

イメージ:グラミーのブログ

営業日のお知らせ🍀&オススメ秋ナンバー♪



20170923.jpg


平日営業となった今週、沢山のお客様にお越しいただきました!😊
お誕生日の方、同窓会、お仕事労いの会etc...
懐かしい洋楽の生演奏で、ステージも盛り上がりました(≧▽≦)ノ🎶
ご来店誠にありがとうございます🎶✨✨

グラミー本日は土曜日ですが祝日の為、お休みとなります🍀
何卒ご了承くださいませm(__)m


先週アップした、秋に聴きたいオススメナンバー第2弾はコチラ🎹🎤
既にステージで演奏しているナンバーでもあります😊


『Don't Know Why / ドント・ノウ・ホワイ(2002)』/ノラ・ジョーンズ



ノラ・ジョーンズがデビューした当時は、『現代のキャロル・キング』と言われていて、
デビューからとても興味があったシンガーでした🎹🎤
温かみのある声と、落ち着くサウンドで若いのにベテランのような風格✨
子供の頃に聴いていた音楽が、母親が持っていたビリー・ホリディのレコードというからなるほど~です💦
デビュー・シングルのこの曲で、後にグラミー賞も受賞✨大好きな一曲です(´▽`*)



『Now You're Not Here / あなたにいてほしい(1997)』/スウィング・アウト・シスター



90年代の洋楽グループ・アーティストの中でも、一番好きかもしれません!
スウィング・アウト・シスターは、イギリス出身のポップ系男女デュオ(最初はトリオでした)
1985年デビューですが、私が知ったのはこの曲が日本のドラマ主題歌になっていて聴いたのがきっかけでした♪
UKっぽいお洒落なサウンドが好きで、『懐かしいなぁ~』と思える、数少ないリアルタイムな1曲です🍀
詞の内容はタイトルの通り、せつないやーつ!です。。。秋ですね~。



『Lately / レイトリー(1980)』/スティービー・ワンダー



今年3月に行ったグラミー日曜ライブでも演奏した1曲です!
敬愛するスティービー大先生のこの歌を無謀にもピアノ&ボーカル弾き語りでお届けします!ヽ(≧∀≦)ノ
1980年リリースのアルバム『Hotter Than July』に収録されていて、スティービーを代表するバラードナンバーの一つ。
大好きな曲ほど、自分の中でチャレンジ。日々この連続です。。。
歌詞はスティービーが書いているので男性目線になってますが、別れの予感を歌っています(ノД`)・゜・。
秋って、せつない曲が似合うんですね。。。はぁ~。


こんな感じで、季節感を味わいつつ、楽しみながら演奏出来たらと思います😊
今日・明日お休みですが、来週月曜日から元気に歌います!!
新たに増えたナンバーも、どうぞ宜しくお願いします☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


Jumi



コメント

コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する

地ラックバック

この記事のトラックバックURL

http://grammyblog.blog56.fc2.com/tb.php/1728-e3e3ca43

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

grammy

Author:grammy

QRコード

QRコード

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Powered By FC2ブログ

FC2Ad

このページの上へ