営業時間 19:00~翌1:00(ラストオーダー)

イメージ:グラミーのブログ

10月ラストの週末🍁✨



20171027.jpg


いつもお仕事前にバタバタと書くブログ。
今日は珍しく懐かしいBGMを聴きながら、窓を開けて、コーヒー片手に・・・
ではないですが、ゆったりな気持ちで書いております😊
(これからの時間帯がバタバタになりますが💦)

しかも、BGMは長いこと聴いてなかったユーミン。

昨日はゆっくりのグラミーで、そんな時のステージはいつもと違うことをしたくなるわけですw
お客様から、懐かしの昭和の名曲が聴きたい!となり。。
グラミーで言うところの邦楽“裏メニュー”を久々に演奏したのでした🎤🎶🎹
いつもは洋楽POPSな店内が、一気に雰囲気が変わります。
あらためて、日本語という言葉、メロディーの美しさを感じました✨
自分で歌う“裏メニュー”にユーミンの曲があるので、ボロボロになってた譜面を引っ張り出し、
キレイに書き直したりして。だいぶ歌ってなかったので、もう一度しっかり練習しようと。
日頃、めったにステージではやりませんが、
たまに昭和の名曲が恋しくなるのはママやマスターも同じです😊
それこそママ達は昔はずっと当時流行った邦楽を歌ってきたので、覚えてる曲は気まぐれに演奏することもありますよ♪

そんなこんなで、
仕事から帰ってきてからも、昔ドラマの主題歌になってたユーミンのあの曲、
なんだったっけなぁ・・・you tubeで探したら発見して、ひとり思い出に浸っていました(『冬の終わり』)
あの頃に一瞬で戻れる。
グラミーに来てくださる皆さんも、そんな気持ちで聴いてくれてるのかもしれないと思うと
本当に幸せな仕事だなぁと思います!

今夜も頑張るぞー!(≧▽≦)ノ🎶
皆様のご来店を心よりお待ちしております!!



“裏メニュー”のユーミン曲✩


Jumi



コメント

コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する

地ラックバック

この記事のトラックバックURL

http://grammyblog.blog56.fc2.com/tb.php/1736-fa7fc494

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

grammy

Author:grammy

QRコード

QRコード

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Powered By FC2ブログ

FC2Ad

このページの上へ