FC2ブログ

営業時間 20:00~翌1:00

イメージ:グラミーのブログ

今までにない3月。



20200331_01.jpg


3月も今日で終わり。
今年は今までとまったく違う3月を過ごしています🌸
桜の開花が始まっても、春がまだ感じられない。そんな感じです。
皆さんは、予防対策ばっちりでお過ごしでしょうか??

グラミーは、お陰様で元気に通常営業しております!
自粛要請が出ている中なので、ご来店いただくお客様は少ないです。
大変なことには変わりないのですが、それでもステージを楽しみたい、
元気でやってるか心配で来たよ、などなど心温かいお客様に支えられています。
日々めまぐるしく伝えられるニュース・・・
これからはもっと変化が大きくなっていくかもしれません。
しっかりと目を見張って、正しい行動を心がけなければいけませんね。


元気ではありますが、昨日はさすがにずっと悲しみに暮れていました。
志村けんさん。天国に行かれたことが未だに信じられません。

日曜日の夜、“志村けんを応援しよう!”って夕食の時にドリフのコント動画を見ては
家族で大笑いして。笑いながら、頑張って戻ってきて!って願っていたのに・・・
昨日の朝、起きたらママが泣いてました。
お笑い、特にドリフが大好きで、
日本に来た頃から長年親しんできた“志村けん”というコメディアンが大好きなジュンマスターも
とてもとてもショックを受けています。というかニュース見ては涙が😢

子供の頃からドリフやだいじょうぶだぁを見て育った人がほとんどじゃないかなぁ
このような形でお別れしなければならないご家族を思うととてもつらく悲しいのと
心にぽっかりと穴が空いたような、ものすごい喪失感を味わっている今です。。。

昨日のステージで思わず、あの有名なヒゲダンスのベースのフレーズを弾いたら
やっぱりみんな反応してあの動きが自然と出るし、笑ったけどやっぱり寂しい。
自分で思っている以上に、心が傷ついているようです。
それだけ私達に身近で笑わせてくれる存在が元気だったのにいなくなるっていうのは、
しかも新型コロナウイルスが原因だとこういうことになるっていうことが、
どれだけ大きな衝撃を与えて、命をもって注意してくれているように思えてなりません。。




もともとザ・ドリフターズはコミックバンドでミュージシャン✨
いかりや長介さんがウッドベースを弾く姿も素敵だったけど、三味線を弾く志村けんさんがかっこいい!
お笑いの方が真剣な顔でいつもと違うフィールドに立つとほんとにかっこいいですよね。
今頃、長さんと会ってるかな。
会うなり、『なんだよ、もう来たのかよ~』と言われつつ、またふたりでコントをやっててほしいです。
オファーを断り続けていたという映画もドラマも、見てみたかった。
まだ、まだ元気でいてほしかったなぁ。。。


20200331_02.jpg

今後の流れはどうなるかわかりませんが、
はっきりとした要請が出るまでは細心の注意をしながら営業してまいります!
また、私達の体調によってはお休みとなることもあると思うので
その際にはご理解いただければと思います。
どうぞ宜しくお願いいたします🍀
皆様もくれぐれもお気を付けて、
しっかりと自衛&周りの方への配慮をもってお過ごしくださいね!


Jumi



コメント

コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する

地ラックバック

この記事のトラックバックURL

http://grammyblog.blog56.fc2.com/tb.php/1934-726dfcdd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

music bar GRAMMY

Author:music bar GRAMMY
福岡は西中洲にあるミュージックバー グラミー。
美味しいお酒とともに1960年代~80年代の洋楽を中心に生演奏のステージが楽しめるお店です。

QRコード

QRコード

カレンダー

08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
Powered By FC2ブログ

このページの上へ