FC2ブログ

営業時間 20:00~翌1:00

イメージ:グラミーのブログ

Stevie Wonderful



sw.jpg




私の大好きなsinger,song writer,piano player,ハモニカ吹き、ドラムも叩き・・・
スティービー・ワンダー。



今日は58歳の誕生日

♪Happy Birthday To You ×2 Happy Birthday!!!♪





私が初めて深くのめり込み、聴きこんだ洋楽のアーティスト。
コンサートで目の前で彼の歌、ピアノを聴いた時は全身に鳥肌がたって、涙がこみあげて止まらなかった・・・・。
そんな自分にもびっくりしたけど。
あらためて音楽の素晴らしさ、歌のパワーを全身で感じられた。
あれが最初で最後なのかなぁ・・・・またあなたの歌う姿を見たいよ、スティービー。



彼と言えば、盲目であることを常に言われるけれど、そんなの音楽には関係ないのさ。
巷では実は見えてるんじゃないのかとか
でもさ
見えたところでなに?
見えなかったらなに?って思うんです。



彼には彼にしか発信出来ない“うた”がある



それが何より素晴らしく、尊敬すべきところなのにね。
どんなアーティストだって、そうでしょ?
それが違うだけで、なんでそう言うんだろ・・・って寂しくも感じるけれど。




彼の歌があるだけでHappyになれる。
そう感じてる人が世界にどれだけいるんだろう。





あらためて
お誕生日おめでとう、スティービー。






Jumi



子供の頃、ウチのパパはスティービーに似てるなぁと幼いながら思ってた(笑)
(I just called~、Part Time Lover、We Are The Worldの頃ね)

コメント

ちょっと先やけど? 毎度マイドまいどです。
4/11にオヤジやオバサン連中で押しかけてゴメンナサイです。
我が高校時のポン友野郎ばかりですから、許してね!
ところでまだ先の話ですが6/14(土)に我が母校の福岡在住者の同窓会があり、「ぜひ2次会は≪グラミー≫でやろう」と盛り上がっています。
前回来てえらい気に入った様子です。
近くになったら、正式に連絡しますのでその時はよろしく。
>小林さま

カキコありがとうございます★
6月14日(土)ですね、2次会ということは大人数になりそうかな!?時間帯とかもありますので、当日またご連絡いただけると有り難いです。あ、まだ正式に決まってないのか(汗)
またご連絡下さい!ありがとうございます★
  • 2008.05.14(Wed) 15:20:25
  • URL
  • 珠美 #-[編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する

地ラックバック

この記事のトラックバックURL

http://grammyblog.blog56.fc2.com/tb.php/676-aea83b07

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

music bar GRAMMY

Author:music bar GRAMMY
福岡は西中洲にあるミュージックバー グラミー。
美味しいお酒とともに1960年代~80年代の洋楽を中心に生演奏のステージが楽しめるお店です。

QRコード

QRコード

カレンダー

07 | 2021/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Powered By FC2ブログ

このページの上へ