営業時間 19:00~翌1:00(ラストオーダー)

イメージ:グラミーのブログ

今日こそ言わせてくれ。



福岡に来て二日目でその問題に激突して、今日まで数人に確認した事。




『福岡(九州)では【冷やし中華】と【冷麺】がゴッチャになっとろうが!?』



いやいや…。
カテゴライズって大切ですよ。
似て非なる物は世の中に沢山ありますからね。


例えば、
猪木vs春一番
とか
伊勢エビvsロブスター
とか
アンドレ・THE・ジャイアントvsニール・ショーン
とか
パーソンズvsリンドバーグ
とか
松浦亜弥vs紋舞らん
とか
ダダvsSちゃん
とか…、etc…。


迷ってもいけないし、迷わせてもいけません。



冷やし中華っちゅうのは、茹でて冷やした麺にハムやら胡瓜やら金糸玉子やらを乗せた上に、甘酢タレや胡麻タレをかけた、ジャパニーズオリジナル物。


冷麺っちゅうのは本来、朝鮮渡来の、冷たいスープの中にゴムみたいな麺が入っていて、軽く野菜やら焼豚等がのっている物、焼肉屋等でのレギュラー品。


だから、ラーメン屋で
『冷麺始めました』
とか書いたら、他の土地の人は困惑しちゃうのよ。



だいたいさ、ラーメン屋に出前注文する時に
『冷やし中華を一つ』
って言ったら
『冷麺一つですね?』
って聞き返されるのはオカシイっちゅうの!!!!
お前んとこは、アレか!?
韓国の品を扱っとるんか!?


『冷やし中華』

『冷やし中華』
であって
『冷麺』

『冷麺』
じゃ、ボケっ!!


よぅ勉強せいっ!!!!











好爺




コメント

コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する

地ラックバック

この記事のトラックバックURL

http://grammyblog.blog56.fc2.com/tb.php/768-6f3ca838

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

grammy

Author:grammy

QRコード

QRコード

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Powered By FC2ブログ

FC2Ad

このページの上へ