FC2ブログ

営業時間 19:00~翌1:00(ラストオーダー)

イメージ:グラミーのブログ

“Good Times”な風景♪2011-1120-②



次は珠美&野口裕介ペア~(o・∀・o)ノ♪

20111120_05.jpg

なんか、自分で自分のこと書きにくーい笑
でもでも。今回のイベントもメンバーやヘルプしてくれた方々のおかげで楽しくライブが出来る幸せ。
元気で歌えることに感謝です゚・*:.。. .。.:*・゜
演奏面はなんとも・・・前回が2ステージとハードだっただけに、少しはリラックスして出来たかな?
いやいや、まだまだです。。。今回ものぐさんのシャレオツなギターに助けられました笑


20111120_06.jpg

楽譜を睨みつけてますね・・・。笑
一緒に演奏するたびに、のぐさんファンが増えていく!技術的なこともだけど、やっぱり人柄って出ます。
音楽ってその人その人の個性、人柄が音色や歌い方で出るところに魅力があるんだと思う。
オープニングはMJの『Human Nature』でしたが、イントロ部分でクリスマスが近いということで『White Christmas』をアレンジして弾いてくれてました♪皆さん、気づきましたか??


20111120_07.jpg

TeTeさんのグラミー初ゲストライブで感動した後に、いざ自分の出番になったら。。。
緊張しぃで。。。MCで話したかったことひとつも話せてなかった_| ̄|○
ということで、さっきの記事に書かせてもらいました笑
運営側でもあるし、かつ自分も出演となるとなかなか余裕は持てないです。
歌も同じ。やっぱり経験を積むしかないですね!


20111120_08.jpg

各ステージが無事に終わり、記念の一枚♪
ぽんきちさん若いなー。私達より若いでしょ笑 なっちゃんは私より10歳も若い・・・。くっ。
TeTeさんをもう一度ステージに呼んで、アンコールは4人でノラ・ジョーンズの『Don't Know Why』を演奏♪
心があったかくなる、ハートフルなイベントとなりました!


【珠美&野口裕介デュオ セットリスト】
1. Human Nature / Michael Jackson
2. You Taught Me How To Speak In Love / Marlena Shaw
3. Neither One Of Us (さよならは悲しい言葉) / Gladys Knight & The Pips
4. Don't Let Me Be Lonely Tonight / noon (original:James Taylor)
5. Slow Dancer / Rita Coolidge (original:Boz Scaggs)
6. Someday We'll All Be Free / Alicia Keys (original:Danny Hathaway)
7. You Are The Sunshine Of My Life / Stevie Wonder


のぐさんのライブ情報はコチラ♪
野口裕介オフィシャルウェブサイト


まだある!③に続く~♪



GRAMMY




“Good Times”な風景♪2011-1120-①



お待たせしました♪
11月20日(日)に行われたライブイベントの模様をお届けします(o・∀・o)ノ
まずは、ゲスト出演のTeTeさんから♪


20111120_01.jpg

リハ風景です!
それぞれのリハーサルが終わり、アンコールに備えての合同リハをしっかりやってるとこです笑
グラミーのステージにTeTeさんと一緒にあがるとこんな感じになるんだなぁー。
アンコールいただいたら4人で演奏したいね~と思ってたので!


20111120_02.jpg

PA(音響)はそんなにいじらずに済んで助かりました。
ボーカルのなっちゃんも『歌いやすい!』と言ってくれて・・・。
ギターのぽんきちさんには、モニター用アンプ持参してもらって良かった!
双方のバランスを入念にチェック~


20111120_03.jpg

さあ本番!
オープニングはカーペンターズの『Close To You』から♪
バカラック、スティング、MJのナンバーなどなど、計7曲を演奏。
なっちゃんは実はこのライブ前になんとマラソン大会に出てきたそうで!笑
後で聞いてびっくりしたー。ありえないでしょ、普通。笑
よくぞそんなことが出来る・・・若さゆえ~。
そんな疲れを微塵も感じさせない、ぽんきちさんと息のあった癒しデュオを披露してくれました♪


20111120_04.jpg


最後のナンバーは、ディオンヌ・ワーウィックの『That's What Friends Are For』

ぽんきちさんがメールでこのときのことをこう話してくれました。
「なっちゃんが緊張でガチガチだったので、とにかく雰囲気を和らげることだけを考えながら演奏しました。
最後の曲でなっちゃんは泣きそうになりながら歌っていたそうです。
それほど彼女にとっても昨夜のライブは特別なものでした」と・・・。

MCでもお話してくれたんですが、グラミーで以前このナンバーを私が歌ったのを聴いて、なっちゃんはいつかこの歌を歌いたい!とずっと思ってたそうで。。。
グラミーという素晴らしいお店のステージで演奏できたことはTeTeにとって光栄であり誇りに思うと語ってくれました。
そんな二人の想いがこもったステージに、私も込み上げるものがありました。。。本当に感動しました。
きっと、それはお客様にも伝わったはず!
私のほうこそ光栄です!!そんなふうに思ってくれる仲間がいるんだから。
これからもずっとお付き合いできる、大切な仲間です。
またぜひ一緒にライブしましょーーー!!!


【TeTe セットリスト】
1. Close To You (遥かなる影)/ Carpenters
2. I'll Never Fallin' Love Again / Dionne Warwick
3. We're All Alone / Boz Scaggs
4. Feilds Of Gold / Sting
5. Englishman In New York / Sting
6. Billy Jean / Michael Jackson
7. That's Friends Are For (愛のハーモニー)/ Dionne Warwick & Friends


TeTeのライブ情報はコチラ♪
ボーカル・中原菜摘のブログ
福岡市内だけでなく県外でもライブ活動されてます。
二人の演奏を聴いて、ほっこりしてください(o・∀・o)ノ


②に続く~♪



GRAMMY




第2回イベントライブ無事終了!!!



楽しかったあああ!!!

昨日無事にグラミーイベント“Good Times Live”vol.2、大盛況のうちに終了しました~。
( ゚∀゚ノノ゙☆パチパチパチ☆

まず、貴重な休日に寒い中、足を運んでくれたたくさんのお客様。
前回に続きお手伝いをしてくれた野崎さん、今回初めてお手伝いをお願いした弟さん。
(カウンターにいたお二人は実はブラザー♪こちらもファミリーでグラミーをサポートしてくれました♪)
メンバーの野口さん。クリスママ。サプライズでやってきたジュンマスター。
そしてそして、イベント初ゲストのTeTeのお二人に。

皆さんのおかげで、今回もとっても充実した楽しいイベントをやれました!!
本当にありがとうございました゚・*:.。. .。.:*・゜



何人もの方にこう言われました。
『日本シリーズの頂上決戦の日に、よくこれだけのお客さんが集まったね~』

私もホントにそう思った。。。
土曜日にホークスが負けた時、「あぁ、ライブと時間がかぶる・・・恐れていたことがぁっ」と思ったもん笑
でもでも!!!
ライブの盛り上がりの後に、ホークス優勝の瞬間を皆で味わい更に盛り上がったのは言うまでもない・・・。
結果オーライってことで、最高の一日になりました笑
ホント勝ってよかったー。

いろいろ自分の中で反省点はありますが、それはまた次に活かすチャンスだと思って
次回も“Good Times”になるよう頑張ります!


ライブの様子の写真や詳細は後日アップしますのでお楽しみに~★(o・∀・o)ノ
とりあえず、ブログにて心より感謝を込めて
昨日のお礼&ご報告でした!!!



Jumi


p.s.
ホークス優勝が決まった瞬間に撮ってた動画、今観ても面白すぎ!
特にジュンマスターのはしゃぎようがハンパない笑
みんなでハイタッチして喜びました~(o・∀・o)ノ




“Good Times”Live vol.2!!!


20111120goodtimeslive.jpg


グラミーのライブイベント第2弾!!!
今回は洋楽カバーアコースティックデュオ・TeTeさんを迎えてのイベントです♪

“Good Times”Live Vol.2

2011.11.20(日)
17:30 open / 18:00 start


場所:MUSIC BAR GRAMMY
(福岡市中央区西中洲10-6ラビリンスビル4F)

TEL:092-724-3005

チケット:2,000円(要ワンドリンクオーダー)


【CAST】
TeTe
vocal菜摘,guitarぽんきちによるアコースティック・デュオ。
1960年代以降の洋楽POPSに独自のアレンジを加えカバーしている。
2009年の結成以来、福岡県内を中心に月3~4回のペースでライブを行い、
2011年からは大阪・京都など、九州圏外にも活動範囲を広げている。
注目のユニット!

珠美(vocal&piano) 野口裕介(guitar)
2006年に結成されたソウル・バンド“Soul To Squeeze”のボーカル・珠美と、
ギター・野口裕介によるユニット。
1970年代のソウル・ミュージックを中心に、数多くのレパートリーを持つ。
洗練された歌声と、メロウなギターサウンドは必聴!



チケットのご予約は、ご来店の際にはスタッフまで
またはメールにて承っておりますので、お名前と人数を記入のうえご連絡ください!
info@fukuoka-grammy.com

お席に限りがございますので、お早めに♪♪♪



GRAMMY





“Good Times”な風景②0821



初イベントということで、来てくれたお客様と記念撮影をしましたっ。
大荒れの天気のなか、足を運んでくれた皆さんに心から感謝です♪
(ライブ中、外はゲリラ豪雨だったんだよー・・・(-_-;))


guest_02.jpg

こちらはグラミーの常連さんファミリー♪のぐさんの生徒さんもいらっしゃいます。
マイケルのナンバーは、こちらのグループに捧げたといっても過言ではないです(笑)
いつも私の喉を気にかけてくれて、ありがとうございます(o・∀・o)
知らない曲いっぱいだったかもですが、娘さんたちまた遊びに来てほしいな~。


guest_03.jpg

のぐさんのギター教室の生徒さんチーム♪
こちらもご家族で来てくれました~。皆さんで楽器演奏をされてるそうで、ウチと同じ!
お父様がプライベートで早速グラミーに遊びに来てくれて、嬉しかった~。
ファミリー、女子、大歓迎です(≧▽≦)ノ


guest_04.jpg

“ぶんカフェ”チームとギターの生徒さん♪
平日はもちろん、休日にも大人の方が楽しんでもらえるお店になればいいなあと思ってます。
次回も楽しみにしていてくださいね♪
武藤先生と一緒になって、デジカメ片手に撮影してくれてありがとうございます!


guest_06.jpg

こちらも生徒さんチーム♪グラミーお客様との相席になりましたが、
偶然久留米から来られた方達ばかり!(・∀・)イイネ!!
お誕生日の方がいて、ライブ後にお祝いの気持ち込めて一曲歌いました♪
ライブが終わったあとも、(きっと音楽のことで)熱く語ってた皆様でした★


guest_05.jpg

私の貴重なミュージシャン仲間チーム♪
ギター&ボーカルデュオ“TeTe”でライブ活動をしている、ぽんきちさん&なっちゃん、
MRTドラムスクール生徒さんの近藤姉さん!
ぽんきちさんとはSoul To Squeeze初ライブの時に対バンしたご縁があって、お互いのライブに行き来してます。
とっても癒される洋楽カバーデュオなので、次回一緒に演奏できればいいなと考えてます♪


ライブが終わったあとはしばらくBAR営業してますが、その時間がまたマッタリとしていていい!
お客様との楽しいコミュニケーションタイムを満喫♪
なっちゃんとカーペンターズの“CLOSE TO YOU”をセッションしちゃったり。
ステージもフリーな感じで、平日とはまた違った風景がありました♪


そんなこんなで、また次に向けて動き出します!
楽しみにしていてくださいね~(≧▽≦)ノ♪♪♪



Jumi





“Good Times”な風景①0821



live_05.jpg


お待たせしました★
8/21(sun)に行われたグラミーライブイベント“Good Times”Live vol.1の様子を
素敵な写真でお届けしまーす!!!
撮影をしてくれた、私のジャズピアノの先生・武藤やよいさんに感謝♪
ピアノのレッスンの傍ら、プライベートでもカメラのお仕事をされてます♪
ホームページはコチラをclick→le son

上の写真、ナイスアングルな感じでお気に入り゚・*:.。. .。.:*・゜
自分がかっこよく見える・・・(//∇//(//∇//(//∇//) テレテレ



live_01.jpg

ギタリスト・野口裕介さんと。
ギターとピアノのデュオは本当に難しかった・・・
のぐさんが奏でる優しい音色とジャズフレーバー溢れるギターに救われましたっ。
音楽面でも、企画でも協力してくれたのぐさん。持つべきものは仲間ですね・・・(TдT) アリガトウ



live_04.jpg

のぐさんが敬愛する“David T.Walker”のキラキラフレーズをはじめ、
ジャズギターの魅力をたくさん披露してくれました♪
MCでも軽快なトークでお客様を沸かしてたな~(笑)
『グラミーは本当に大好きなお店です』と紹介してくれて、ママ共々感激。。。


live_02.jpg

“ホーム”でのライブは“アウェー”と違っての緊張感、そしてやっぱり大きな安心感がありました。
初めて来てくれた方、いつも見届けてくれる方々のお顔。。。
あったかい雰囲気のなかで演奏することができました♪



live_07.jpg

なんかこれすっごい楽しそう(笑)
Michael Jacksonの『Human Nature』Traincha ver.を歌ったときのかな?
初回ならではの反省点はいろいろあるものの・・・
ライブが終わったときは、充実感と達成感でいっぱいでした★



live_08.jpg

最後の1曲は Stevie Wonderの『You Are The Sunshine Of My Life』
お手伝いに来てたママに、急遽飛び入りでマラカスを振ってもらいました~
私の思いつきで勿論リハ無しだったけど(笑)上手いこと合わせてくれました♪さすがママっ。
今度は一緒に歌おう♪


次に続く!!!



Jumi



初回ライブイベント、無事に終了~♪♪



グラミーライブイベント“Good Times”Live vol.1
無事に終わりましたー!!!

悪天候にも関わらず、貴重な休日にたくさんのお客様が足を運んでくれました♪
なんと満員御礼゚・*:.。. .。.:*・゜
本当にありがとうございました!!!


そんな中、私自身も我が“ホーム”で、とっても楽しく演奏することが出来ました。。。
もう、感謝しかありません(´;ω;`)(´;ω;`)

このイベントを行うにあたり、
企画から協力してくれた今回のゲストミュージシャン・野口裕介さんをはじめ、
受付のお手伝いと写真撮影をしてくれた私のピアノの先生・武藤やよいさん、
昨年の移転オープンの時にもお手伝いでカウンターに入ってくれた野崎博幸さん
本当に本当にご協力ありがとうございました!!!

常連さんにとってはいつもと違うグラミーのステージ、楽しんでもらえたかな??
初めてグラミーに来られたお客様もかなりいて、日頃のファミリーステージも見てもらえたら嬉しいな。
来れなかった方は、ぜひ次回!!


皆さんにとって“Good Times”になっていたら。。。
音楽はやっぱり良かね~。って思ってくれたら本当に光栄です。
誰よりも“Good Times”だったのは、、、この私かも!!!

個人的にですが、半年間歌えなくなった時期があって。。。
でも、その時味わった辛かったことも、どっかに吹き飛ぶくらいの喜びがありました。
少しずつ、歌えるようになった喜び。。。なにものにも変えられません。
それを支えてくれた家族やスタッフ、仲間、聴きにきてくれるお客様がいるからこそ、
いま自分が歌えるんだ・・・と本当に心から感謝の気持ちでいっぱいです。
昨日はそんな気持ちを込めて歌わせていただきました♪
本当にありがとうございました゚・*:.。. .。.:*・゜


このグラミーが、もっともっとたくさんの方に気軽に遊びに来てもらえるよう
これからもこのイベントを2回、3回と続けていきたいと思ってます!
いろんなミュージシャンの方達とも共演したいし♪
今回やってみて、また更にやりたいことがいろいろ浮かんでます~
次回は10月中旬か下旬あたりの日曜日を予定してますので、ぜひお楽しみに!!!(≧∇≦)ノ♪

昨日のライブの様子の写真は後日ブログにアップしますので、少々お待ちください★


【SET LIST 1st】

1.You Been Away Too Long(Marlena Shaw)
2.You Gotta Be(Des'ree)
3.ベルベット・イースター(荒井由実)
4.A Natural Woman(Carole King) ※珠美 vocal&piano solo
5.My Cherie Amour(Stevie Wonder) ※野口裕介 guitar solo
6.Neither One Of Us(Gladys Knight&The Pips)
7.Don't You Worry 'Bout A Thing(Stevie Wonder)

【SET LIST 2nd】

1.Human Nature(Michael Jackson)
2.This Girl's In Love With You(Dusty Springfield)
3.You Taught Me How To Speak In Love(Marlena Shaw)
4.糸(中島みゆき/Bank Band)※珠美 vocal&piano solo
5.酒とバラの日々(Jazz standard)※野口裕介 guitar solo
6.Someday We're All Be Free(Danny Hathaway)
7.You Are The Sunshine Of My Life(Stevie Wonder)
(Enc)
8.That's What Friends Are For(Dionne Warwick&Friends)



Jumi




“Good Times”Liveお知らせ☆



GTL01_20110821.jpg

夏らしい爽やかイメージなフライヤーが出来上がりました♪
(のぐさん作。忙しい中ありがとう★)

グラミーの新たな一歩。。。ライブイベントのお知らせです!


“Good Times”Live @MUSIC BAR GRAMMY

日時:2011.8.21(日)

17:30 open / 18:00 start

場所:MUSIC BAR GRAMMY

(福岡市中央区西中洲10-6ラビリンスビルド4F TEL 092-724-3005)

チケット:¥2,000(要ドリンクオーダー)

※チケットのご予約はメールでも承っております。
 お名前・ご希望の枚数を、下記のメールアドレスまでお知らせください。
 【E-Mail】info@fukuoka-grammy.com

出演:珠美 vocal&piano / 野口裕介 guitar


新たな一歩。。。と書くと大げさな感じになるけど、
やってみたかったことへの自分にとっての挑戦でもあります★
“My Home”であるグラミーで、音楽を通じてこれからもたくさんの方と交流できますように・・・。
イベントのタイトルの通り、素敵な時間になるよう頑張ります!

私がプライベートで活動しているバンド・Soul To Squeezeのギタリスト、
のぐさんと初のデュオスタイルでアコースティックな洋楽ナンバーを中心に演奏します♪
お楽しみに!!!


野口裕介氏・・・
彼は日頃よりジャズライブ活動やギターのレッスンをしていらっしゃいます。
優しい音色とキャラにより、ファン多数お持ちです!笑
プロフィールはこちら→Yusuke Noguchi Official Web Site



JUMI




プロフィール

grammy

Author:grammy

QRコード

QRコード

カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Powered By FC2ブログ

FC2Ad

このページの上へ